MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

耐久+11、知力+22、魅力+10の特殊装備

信長の野望オンラインの話。

茶会


今日は数年ぶりに茶会やってみました。
そういや今、3赤持ちだし一人で出来るなぁ、、、と。

だけど市に茶菓子が無く、茶菓子の材料の生産から取り掛かったので物凄い時間かかりました、、、。
茶菓子作るの意外と面倒なのね~、、。
茶菓子を乗せる木製小皿を巫女で作ったり、同じく茶菓子生産に使う和紙や楊枝も侍でつくりました。


そして、知力装備の欲しい軍学・術忍・僧兵の3キャラを出して一人茶会(笑)。
市で手ごろな茶器を2個ずつ使ってトライ。


そして、完成したのが以下の画像の茶器。
もうちょっとやり込めば凄いのできそうな感じですが、欲しいステータスに数値乗せるのなかなか難しいですね。
季節感とか韻を合わせるのがコツなのかなぁ、、、。
なんとなく、ジョークっぽい言葉を選ぶと器用や腕力が来て、綺麗な言葉だと知力、おとなしい言葉だと魅力が来る事が多い気がしました。



軍学用
茶器-軍


術忍用
茶器-術


僧兵用
茶器-兵



術忍と僧兵のが逆だと良かったんですが、まぁ悪くは無いですよね。
メンテが明けて市に手ごろな茶器が並んだら、密教や修験の分も挑戦してみるつもりです。
うちの神典で狂った様に茶菓子を大量生産したので、、、、(笑)。
流行に乗って(笑)、神典用に腕力&知力の茶器も試してみようかなぁ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記