MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

小休止

会社にお願いして、最低2週間の長期休暇を頂くことになりました。
いやぁ、数年間よく頑張った。ハードでしたわ、、、。


少し前からここで書いてる頭痛の件ですが、熱と頭痛はほぼ治まったので昨日、地元の病院へ行きました。
すると、担当の先生から今すぐ「脳神経外科」に行け言わてしまいまして、、、。
脳神経外科とか言われると焦りますよね(笑)。

で、その足で紹介してもらった脳神経外科へ行ったんですが、CTスキャン等での検査結果では脳に異常は見られないとの事。
でも、3~4日前から右目がまばたき出来なくなってるんです。右目が開いたままなのですぐに乾燥して痛くなる。
自分の意思で閉じたり開いたりはできるんだけどね。

脳外科のお医者さん曰く、考えられる可能性が2つあって、一つが「風邪で弱ってる時にウィルスが顔面神経に付着してしまった」っていうもの。
この場合、薬で治療していけば数ヶ月でもとに戻るとの事。

もう1つの可能性は脳の毛細血管に血が詰まってしまってる場合。
こっちだと色々とやばらいらしいですね。うひぃ。
21日にMRIっていう大型機械で脳の精密検査受ける事になってるんですが、その翌日には原因がはっきりするだろうとの事。


ちょっと心配なのが、昔ボクシングをやってた事なんですよねぇ。
「次、脳に強い衝撃を与えると植物人間か半身不随になる。ボクシングはやめなさい。」って言われたんです。
それが関係して無いと良いんだけど、、。


まぁ、だらだらとハードな仕事に追われる日々だったので、神様が「一度ゆっくり休んで人生考えなさい」とでも言ってチャンスをくれたんだろう、、、くらいに受け止めてます(笑)。
何でも前向きに受け止める馬鹿なので(笑)。

この期間に、2年近くも製作途中で止まったままの漫画を仕上げるつもり。



そうそう、昨日、1週間ぶりに固形物を食べました(笑)。
弁当屋で買った「豚とんとろ丼」。半分しか食べれなかったけど。
体重も1週間で4キロ落ちてました。これはちょっと有りがたかった(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記