MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

インストールできなくなった~

25日の日記で書いた様に、「信長の野望オンライン」のアップデートでエラーが出てしまってゲーム自体を再インストールするハメになったんですが、なぜかゲーム本体がインストールできなくなりました。
HDをフォーマットしてシステムを最新の物に代えたのに駄目。

ひょっとして本体が壊れた可能性も、、と思って、ためしにバイオハザード5をインストールしなおしてみたんですが、こっちは普通にインストールできました、、、。

「ゲーム領域を作成中です」って表示中、進行状況のバーが100%になったところでとまってしまうんですよねぇ、、、。

これは神様からの「もう辞めなさい?」ってメッセージなのか?(笑)


とりあえずここ最近は『UFC 2009 UNDISPUTED』の体験版で遊んでいます。

公式サイト

正式発売日は10/15
もちろん買います。ネット対戦もできるし、選手作成モードで空手ベースの選手を作って最強を目指しますよ!

体験版はチャック・リデルのオーバーハンドが強すぎて笑った(笑)。
ショーグンはパウンドと首相撲からの膝が強烈ですね。
それにしてもグラフィックが凄すぎる。


1 Comments

akahana  

不具合は、ソニーのバージョンアップではよくある事w

本体も初期化してみれば?
PS3™の初期化
ハードディスクの内容をすべて削除し、さらにシステムソフトウェアの設定を初期値に戻します。画面の指示に従って操作してください。

初期化が完了すると、初期設定の画面が表示されます。画面の指示に従って、システムソフトウェアの初期設定をしてください。

重要
この操作をすると、ハードディスク内のデータがすべて削除されます。また、システムソフトウェアの設定が初期値に戻ります。元に戻すことはできませんので、誤って大切なデータを消さないように注意してください。消去および破損したデータの復旧はできません。
初期化中にPS3™の電源を切らないでください。初期化が中断されると、故障の原因となります。
初期化中は、PS3™本体前面の電源ボタンとワイヤレスコントローラのPSボタンは機能しなくなります。
この操作をしても、システムソフトウェアを以前のバージョンに戻すことはできません。
ハードディスクのフォーマットで[クイックフォーマット]を選ぶと、フォーマット時間を短縮できます。より確実にデータを消去したいときは、[フルフォーマット]を選んでください。

2009/09/28 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記