MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信オン引退の危機。

信長の野望オンラインの話。


うちのPS3で信長できなくなりました~。うぅ、、、。
PS2のソフトが動く旧タイプのPS3で信長やってたんですが、先日急に動かなくなりまして、、、。
で、インストールし直したんですが、その後のアップデートでエラーが出るんですよねぇ。
「ファイルが壊れてる可能性があるのでインストールからやりなおせ」って言われちゃって。


それで、ソフトのインストールのやり直しからアップデートを5回もやりました。
でも結局毎回エラー出て駄目です。
しかも数時間アップデートした終盤にエラー出るから精神的ダメージが大きい(笑)。
数時間待って、ゲーム削除→PS2システムインストール→信オンのソフトインストール→アップデート、、の繰り返し。
これを5回はかなり疲れます(笑)。

まぁPCでも出来るんですが、仕事が休みの日以外は瓦やって落ちるだけだし、その瓦で複アカが出来ないとなると面倒過ぎて無理な感じ。
土曜にもう一回、HDのフォーマットからやり直してみて、それでも駄目だったらこのまま引退するつもりです。


神典、育てるの楽しいんだけどねー。
やっと満足いくダメージ出る様になって来たし。
でも上覧も大決戦も夜ばっかりで大好きな対人が全く出来ないし、、、(夜仕事してるので昼しかインできないんです)。
引退前は昼でも戦場に人がたくさん居て、対人戦や前哨戦が楽しめたんだけどね~。

来年のFF14に期待かなぁ。。。
上覧に昼の部を作るか妙技祭に報酬を出して昼も妙技祭にもっと沢山参加人数増える様にしてくれれば、昼しかインできない対人好き人間も楽しめるんだけど。
対人大好き人間なので、対人をやる機会が無く延々とNPCを狩るだけのMMOになってしまうとちょっと辛いんですよねぇ、、。
信長の野望オンラインというゲームはまだまだ大好きなだけに、かなり残念です。

まぁ、中古でPS2買ってしまう可能性もあるんですけど。
病気だ、、、、(笑)。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。