MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

千代TDで猫ゲッツ

信長の野望オンラインの話。


16日のアップデートで、ペットを飼える様になるシステムの第一弾(?)の猫が実装されたんですが、さっそく神典の屋敷で飼い始めました。

同日には大友家の武将『立花千代』が登場する新TD『千代の白猫』も実装されたので、私設の友人らとTDへ。

ぎんちよ

すると、運が良かったのかいきなり千代のTD。
TD自体は以前からあった物の使いまわしですね。
童から行ける蛇だらけの部屋の蛇が強くてびっくりしたんですが、開幕から準備なしの全体術を連発されて全滅しました(笑)。骨の攻撃も痛かったし、全体的に雑魚が強いです。


ぎんちよ2

あとは試練に「失敗条件」とういのが有り、「???」と表示されてるのが気になりました。倒しちゃいけない敵とか居るのかな。


TDでは銅銭20枚で『鳥獣商の置き土産』が1個もらえますね。
それで『鳥獣商の置き土産』の中に入っている『藤の束』を20個集めると猫が飼える様になるみたいなんですが、まれに『鳥獣商の置き土産』の中に『猫の籠』が入ってるらしく、その場合はその『猫の籠』一個だけで猫が飼える様になるみたいです。



猫1

運良く猫の籠』をゲットできたので、屋敷に置いてみました。

猫1-2猫2猫3

公式サイトで発表になった時はあちこちで「ぶさ猫」って話題になりましたが(笑)こうして見ると普通に可愛いですね(●'ω'●)
画像の様なコマンドを選択出来るので、猫と遊んだ回数や与える餌で性格や体のサイズが変わっていくのかな?

また、猫を飼ったばかりの段階では遊ぶ時のモーションが2つしかないので、これからどういうモーションが増えるのか楽しみです。

3 Comments

立夏  

銅銭400枚かと思ってたら、なんとそんなアイテムが!!

これに乗じて断片いけますねっ(*゜∀゜)

2009/09/17 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

No title

銅銭400枚は遠いですもんねぇ。
だから、たまに一回で出るのは良いと思いました(?^ω^?)

だけど、銅銭と藤岡のポイントで鳥獣商の置き土産を18個もらった後に出たのでちょっと微妙な心境(笑)。

猫は屋敷に一匹しか飼えないですしね~。。。

2009/09/19 (Sat) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記