MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ゴ○ブリ入り牛丼(○○屋)

以下、タイトルから想像できるそのままの話なので(笑)、苦手な方はスルーしてください。

職場が渋谷にあるんですが、休憩時間にたまに近所にある○○屋を利用しています。
先日、うちの職場の女の子が職場から歩いて数分の○○屋で牛丼(正確には少し違うんですが、伏せておきます)を買って来て、休憩時間に食べようとしてました。

すると彼女がちょっとした悲鳴(笑)。

なんとですね、その牛丼の中に、こってり煮込まれたゴ○ブリが入ってたんです、、、、。
周りの人達が集まってその牛丼を見たんですが、間違いなくゴ○ブリでしかも足等の末端部分が多少欠けてたそうで、、、、。

うぎょぉぉぉ。気持ち悪すぎる、、、、。
周りの従業員は大騒ぎでゴ○ブリ煮込み牛丼(笑)を見て「うええぇぇ!」とか悲鳴を上げてましたが、自分は気持ち悪いの苦手なので見ませんでした。


まぁ、飲食店のこういう話は尽きないしある程度は仕方ないんだと思うんだけど、この渋谷の○○屋はちょっと酷いんですよねぇ、、。
以前もうちの職場の女の子がサラダを持ち帰りで買ったら、物凄く痛んだ野菜が入ってて切り口が赤く変色してて苦くなってたり、他の社員男性はここで買った物を食べて食中毒になった事も有ります。
あまりに酷いので、今回は職場で「この牛丼の写メを保存して訴えたら?」みたいな話にまでなりました。

被害に合った子は牛丼を付き返しに行った分けですが、ひとまず返金と謝罪があったそうで。
もちろんそんな物で気持ちが治まる分けも無いので、○○屋の本社HPに抗議のメールを送ったそうです。
ゴ○ブリ煮込み牛丼の写メ付きで(笑)。


すると数日後、○○屋の渋谷周辺地域で一番偉い方が自宅まで謝罪に来て、お菓子の詰め合わせと牛丼の無料券をくれたそうです。
被害にあった女の子は「もう2度とあそこで買わないから要らない」と、牛丼の無料券は付き返したそうですが(笑)。

その後、○○屋の渋谷○○○店は業者にお願いして店内を清掃し、おそらくゴ○ブリのダイブの原因になったと思われるゴミ箱と鍋の位置を変えたらしいです。



その日以来、うちの社員は誰一人としてその○○屋の渋谷○○○店に行かなくなった分けなんですが、、、、。
レンジでチンのレトルト系なら大丈夫だろうと思い、先日その○○屋にレトルト系の物を買いに行ったんですよ。

すると、いつも居た従業員(日本人)では無く、中東系の男性が一人、、、、まともに日本語も喋れません。。。
偏見や差別では無いんですが、どうも中東系の方って日本人に比べると衛生面に無頓着なイメージが有るのは自分だけですかねぇ、、?
前述の様な問題が起きてわずか数日しか経って無いのに、、、、と思ってびっくり。

ここの責任者、ホントに馬鹿なの?正確な店名とゴ○ブリ煮込み牛丼の写メをネットで公開したろか!とか、ちょっと思いました(笑)。

もう、○○屋の渋谷○○○店に行くことは2度と無いな、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記