MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神が見えた援護射撃(笑)

信長の野望オンラインの話。


神職が常に入れている技能の中で神技能の一つと言えば弓の援護射撃が有りますが、昨日は奇跡の一撃を見ました(笑)。


鹿児島1
昨日、うちの神典が竜造寺の鹿児島城攻めに誘ってもらえたので、1~4攻略に行って来ました。
大友での野戦や竜造寺の野戦で島津と戦った事はあるものの、鹿児島城攻めは初だったのでワクワクしながら突入。


鹿児島2鹿児島3

なんか、鹿児島城攻めは良いですねぇ。初だったせいもあるけど、ワクワクしました。
まっすぐな通路に各武将が仁王立ちして待ち構えている!みたいな感じがしてカッコイイ。
鹿児島城1と2の間の中ボス的なNPCなんてソロですし、あの薩摩示現流開祖「東郷重位」なんて3人編成の徒党な上に全員侍。
大友での野戦の島津武将は普通に陣に居たけど、鹿児島城では通路に立ちはだかってる様が漢臭く無骨な感じがして良いですね。


鹿児島5

事故も無く鹿児島1~3をクリアし、4の直前の黄色ネームNPC2体は徒党を2つに分離して撃破(こうしないと島津義弘がパワーアップするそうですね)。
耳ノック等で数え切れ無い回数走った鹿児島城の通路の最後の階段の上に待ち構えている島津義弘を見たときは、鹿児島出身の人間としてちょっと感動を覚えずには居られまんでした(笑)。
島津義弘は回復無し徒党だし、彼はお供を守護せずお供から守護もされない。
見た目もカッコイイし、足が遅いのと声がダサい事だけが欠点(笑)。


そして戦闘開始。
何度か徒党員が死亡してマラソンしてましたが、お供2人を倒し島津義弘の生命も残りわずかになった時点でうちの神典と侍さんが死亡。
2名は既にマラソンに入ってたので、到着を待ってくれてたんですが、戦闘中の徒党員も全員瀕死の状態で「もうもたない、急いで(汗)」との事。

2人同時に戦闘に復帰したんですが、島津義弘の体力は残り数ミリなものの、徒党の旗と武士さんの生命も残りわずか(笑)。
で、うちの神典が行動を入力する前に島津義弘の特殊物理攻撃が武士さんへ、、、。
ターゲットに物理ダメージを与え、他の徒党員にも術ダメージ(?)を与えるやつです。
この状況で喰らうと、攻撃を受けた武士さんと同時に旗も死亡確定。



駄菓子菓子!!


はい、もう分かりますね(笑)。
そこでうちの神典の援護射撃が発動し島津義弘の攻撃をプチッっと邪魔したんですが、奇跡だったのは島津義弘がその一撃で死んだ事(笑)。


鹿児島6鹿児島7

島津義弘の勇姿に感動してた人間としては、嬉しいけどちょと寂しい様な微妙な心境、、、。
援護射撃にプチッと刺され情け無い声を出して崩れる島津義弘には、思わず笑ってしまいましたけど(笑)。


これで、九州の全武将の中で倒してないのは竜造寺のクマーと島津義弘だけになりました。
戦うのが楽しみだなぁ。。



2 Comments

杉之進@素浪人  

No title

 はじめまして^^

 突然の書き込みで失礼いたします^^

 嵐鯖で同じく神典をしてまして、ブログ楽しく読ませていただいております♪


 ブログ中に、鹿児島出身・・・の文字が見えたので思わず書き込みをしてしまいましたw

 私は、今でも鹿児島なのですが^^;;


 先週より、私もFC2さんにてブログをはじめたところです^^

 ちょくちょく覗かせていただいて、勉強させていただきますね^^

2009/09/12 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

はじめまして

コメントありがとうございます。

おお、同じ鹿児島人でしかも神典ですか!
是非是非、今後ともよろしくお願いします^^
まったりプレイのヘタレ神典ですが、、、。

年末はまた帰省しようと思ってるんですが、関東に住んでると鹿児島の良さをよく思い出すんですよねぇ。。
まぁ、東京にも良い所は沢山あるんですけど、水と空気と食べ物だけはどうしても、、、、って感じです。
かるかん食べたい、、、(笑)

良かったらまたの機会にでも杉之進さんのブログのURLを教えて下さいね(●^ω^●)

2009/09/13 (Sun) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記