MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ジルボー、代官山店

友人と代官山へ洋服を買いに行きました。
メインの目的は大好きなジルボーの直営店。
http://graton.blog75.fc2.com/blog-entry-24.html#comment


代官山店は初めてだったんですけど、店内が綺麗で広いし店員さんの態度も見た目も凄く良かったです。
すげーお洒落な着合わせしてて参考になりました。
友人がカットソーを2点購入。物凄く良いデザイン&生地だったので、色違いで2着買ってました。
俺も凄く欲しかったんだけど、前日ジルボーのデニムジャケットを購入したしドルガバのベルト(新作のエンジェルのやつ)も欲しいので、このカットソーは血の涙を流しながら購入を我慢しました(笑)。
でも、来月も残ってたら絶対に欲しい。最高のデザインです。ウエスト辺りがシェイプされてて着た時のラインも凄く綺麗で良い。

店員さんに「服飾関係の方ですか?」って聞かれたのは、まぁ、一緒に行った友人が結構お洒落な格好してたからなんだと思うんですけど(見た目も結構ハンサムでデザイナーっぽい雰囲気だし)、「良くお二人で買い物されてるんですか?」って聞かれたのは、ちょっと微妙な気分(笑)。

そうだよなぁ、、、代官山までわざわざ野郎2人で洋服買いに行くって、ゲイのカップルかって誤解されそうな気も、、、(笑)。
でも、彼は昔、原宿の洋服屋で仕事してた事もあるから洋服の素材や作りに凄く詳しいので、色々とアドバイスしてもらえて助かるんだよねー。
とくに古着関係とかは。デニムの知識なら負けないけどな!!
、、、たぶん。


その後、代官山をぶらぶらして、原宿・渋谷を通って新宿まで歩きました。

友人も言ってたけど、街が変わると明らかに歩いてる人の雰囲気も変わりますよね。
代官山はお洒落な人や品の良さそうな年配の方が多くて、道を走ってる自転車も10万とかするような高価な物ばかり。
原宿が近づいて来ると、子供やビジュアル系の格好した人が増えてくる。この日は何かイベントでもあったのか、カメラを手にした人も多かったです。
渋谷は、、、、、こう、、、頭の悪そうな奴がウヨウヨと、、、(笑)。
もちろん全員では無いですけどね。
そして新宿が近くなって来ると、品の無い格好した人や人相の悪い人が増えてくる(笑)。


その後、和食の店に入って鯖の味噌煮を堪能しました。
凄く美味しかった。俺も作ってみようかなぁ。
でも魚さばけないんだよねー。挑んでみたいけど、内臓とか血が苦手なので無理(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ファッション