MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

忍者3姉妹

信長の野望オンラインの話。

にんにんず.2jpg
うちの術シノビさんがやっと61になりました。
これで、忍者3特化は全て61に。
画像の左から順に、術忍・忍法・暗殺。

暗殺はゆっくりながらも順調に育ってて、あと経験値3億でレベル62。
攻撃力が現在、覚醒抜きで831。特別良くは無いけど、まぁ悪くはないですよね。

しかし、術シノビさんの成長が、、、、。
もともと、一人で3アカを動かす時に殺陣の「氷柩~炎浄」要員として作った水修羅キャラなので育成は後回しになりがちではあるんですが、多分、目録関係のクエ以外では瓦と東西戦しか戦闘した事が無いです(笑)。
おかげで技能覚醒が全然育ちません。

術忍って決して弱く無いんだけど、作業を繰り返す通常狩りでは基本的に一芸に秀でたスペシャリストだけで編成した方が分かりやすく簡単なので、術忍みたいな器用貧乏系の特化は活躍の場が少なくなりますよね。ボス戦とか対人ではなかなか優秀なんだけど。

かと言って、単純に術の威力を上げてしまうと「痺れ・看破・破り・沈黙・全体術軽減のできる陰陽」っていう超人になっちゃうし、物理攻撃力を上げると暗殺の立場無くなるし。
調整の難しい職なんだろうなぁ、、って気はします。

いっその事、忍犬を強化して忍者版の召喚みたいにしても良いんじゃないかなぁって気もしますが、そうすると召喚の居場所無くなるかなぁ。
分身したあと、それぞれを別個で行動入力できるとか。各個の能力は本体の60%くらいで。
、、、、それじゃ、強すぎるかな(笑)。

単純な術威力アップとは違う方向で、動かしてて面白いトリッキーな職に調整してくれると良いんですけどねぇ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記