MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

入間川(北条vs徳川)

信長の野望オンラインの話。

入間
声をかけて頂いたので、北条vs徳川の合戦に援軍で参加して来ました。
入間川盆地地帯。


実は、引退前に合戦場である嫌な思いをさせられた事が理由で「2度と徳川の援軍には行かない」と決めていて、それ以来4年以上徳川の援軍には参加していなかったんですが、もうその当時の徳川の極一部のちょっと…なプレイヤーは引退してて居ないし、、、と思って今回は参加しました。

何度か書いてますが、6年前の信オンサービス開始当初から遊んでて「破天の章」が出る前に引退しました。
で、2年半の引退時期を経て「争覇の章」発売の少し前に復帰したんですが、引退前は合戦に毎日参加してました。
自国の上杉が合戦を放棄してた時期も毎日戦場に参加してたし、戦場の参加者数が「3人vs60人」、、みたいな日でも、なんとか敵徒党を割ってNPCに殺させようと走り回ってましたね~。
今考えるとほとんど病気(笑)。

だけど引退からの復帰後は合戦が廃れてて、夜しか人が居ないんですよねぇ。
自分は夜仕事してるので休みの日以外は昼しかインできないんです。
引退前は昼でも戦場に結構人が居たんですけどね、、、。
人が集まる大決戦は夜だけだし、おかげで復帰後は合戦への興味自体も薄れてしまってあまり参加していませんでした。


でも、先日はたまたま土日が休みだったので土曜の夜に合戦に参加したんですが、やっぱり面白いですよねぇ。
人間相手ってホント面白い。


今回誘って頂いた徒党は基本武将狩りだったんですが、途中からプレイヤーのソロ特攻に捕まり、最終的には馬で割られて壊滅しました。
敵プレイヤーを撃破しながら移動してたんですが、途中で突っ込んで来た僧兵さんに良い仕事されたなぁって感じ。

北条側に自徒党の位置を知られたっぽいので場所を変えようとしてたら僧兵さんが叩いて来て、極楽改でかなり長時間粘られまして。
その間に敵軍の騎馬やらソロプレイヤーが多数集まって来て割られました。

おかげで援軍の数人が怪我待ちになり、「遅い時間だし、、、」という事で怪我完治を待たず解散する事に。
解散になったのは残念ですが、昔、負けが確定してる合戦でソロで足止め特攻ばかりしてた自分としては、あの僧兵さんに良い仕事された、、、と内心で敬意(●'ω'●)


そして!
その乱戦の途中、一瞬だけ見えた外の景色に奴が!!!

入間2

覇王最強の彼です(笑)。
先生の最強伝説の一部


どうせなら、彼にも叩かれたかったなぁ、、、、(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記