MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

詠唱しない脳筋神典

詠唱しない

信長の野望オンラインの話。

ウェイトが重くて外れやすい光矢をぴこぴこ撃って。
呪霧が来てるのに気合もせず弓ばっかり撃って。
詠唱しないどころか、実装すらしてない!
何の為に徒党に参加してるの?

はぁ、弓が撃ちたいので、、、。



うちのメインキャラ「湯の花ひよこ」(神典63)の事です(笑)。


画像は先日、伊勢に行く直前の私設会話。
簡単に流れを説明すると、、、。

伊勢に行く為に私設中で徒党を組み、出撃しようとしてた寸前にうちの「湯の花ひよこ」が登場。
当然参加する意思表示をしたら、忍法&雅楽で参加予定だった友人が「ひよこが出るなら雅楽を下げて術忍を出して良いか?」と尋ね、それに対して私設の別の武士が「ひよこは詠唱しないから神職は他にも必要」って突込みを入れた、、、みたいな感じ。

ええ、まぁ、詠唱しない(時には気合韻もしない)のは事実です。
職業も「神職ではなく、弓です」って言い張ってますし(笑)。

幸いにしてうちの私設「道場弱力」「湯の花」は基本的に効率を気にしないプレイ中心なので、私設で徒党を組む時は何時も「行きたいキャラで良いよ」「育てたいキャラで良いよ」ってノリ。
なので、どこに行くにも神典で参加し、詠唱を抜いたアタック実装でばかり参加してます。
まぁ、解呪と子守は積んでますが、時には編成上の都合でメインアタックやってる事も。

雅楽はレベルキャップまで育てたし(もう消したけど)、傾奇も3特化持ってて能楽はもうすぐ62です。
それら詠唱枠系職業の中で個人的に神典が一番面白いんですよね。
というか、いつの間にかアカウントが5個(キャラ19人)になってしまいましたけど、全部の職の中で神典が一番楽しい。
全ての技能のモーションの中で弓攻撃の「乱れ撃ち・参」が一番カッコいいしね!

。。。道場技能ですけど(笑)。


でも最近、わりと本気で、強敵以外なら神典アタックも悪くないんじゃないかな~なんて思います。
うちの神典だとボス戦で魅力460くらいなんですが、意外と釣られないし釣られても固定解けるの早いんですよね。
弓なので守護抜けだし、特別硬い相手以外なら(神降してあれば)攻撃力660前後で4000~5000のダメージ出ますし。
もちろん、術止めが甘い・ウェイトが重い・看破が無いetcの欠点が有り、その部分では他の徒党員に負担をかけてしまいますが、旧根クエの火雷くらいまでならある程度育った神典アタックで十分行ける気がします。
覚醒も育て甲斐のある物が揃ってて、大器晩成って感じで育成が楽しいですしね。
装備に凄いお金かかる上に、矢の値段がぶっ壊れてますが、、、。



最後に、、念の為に言っておきますが、野良では普通に詠唱・気合・解呪・子守、、あたりが主体の神職として普通に動いてるつもりなので敬遠しないで下さい(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記