MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

お尻が裂けた(笑)

久しぶりに洋服の話。

数日前に注文しておいたドルガバ(ドルチェ&ガッバーナ)のデニムパンツが届きました。嬉しい。
PS3が数台買える値段なのでカード購入ですが…(笑)

ここ数年のドルガバは無個性化が進んでてあまり惹かれないんですが、でも数年前に買ったドルガバのお気に入りのパンツがボロボロになっちゃったんですよねぇ。
何度か太腿や膝が破れて修繕してもらってたんですが、お尻が大きく裂けてしまってはけなくなりました(笑)。ネットでカスタムリペアしてくれる所を探し中。

それで、少し前から代わりにドルガバを一本探してたんです。
昔から(フレアが流行ってる時期でも)ややタイトなストレートが好きなので、ラインはストレート。
で、最近は色落ちの強いのを多く買ってたので今回はワンウォッシュに近い濃い目の物にしました。

ドルガバのデニムはデザインや履き心地は良いんですけど、生地が弱くてすぐ破れるのが欠点ですよねぇ。デニムのパンツで7~15万とかするのに。
酷い言い方をすると、、、名前(ブランドネーム)で高い(笑)。
でも時々、本当にびっくりするくらいセンスの良いデザインの物があるので、やっぱりチェックリストからは外せないブランドだったりします。お尻が裂けちゃったパイソンパイピングのパンツは今でも一番好きな一本。


ついでに洋服の話。

特にお洒落では無いんですが昔から洋服は好きで、たぶん、一番お金を使っています。
その次がCDとかDVDかなぁ。
一番好きなブランドはフランスの『MARITHE+FRANCOIS GIRGAUD』(マリテ・フランソワ・ジルボー)。
あとは、『DOLCE&GABBANA』(ドルチェ&ガッバーナ)、『PEACE MAKER』(ピースメーカー)とか。
PEACE MAKERはシャツを一枚予約中なので届くのが楽しみ。

あと、職場の沖縄出身の方に教えてもらった沖縄の洋服店『ハブボックス』のTシャツも大好きで最近多く購入してます。和柄とトライバルを上手く融合したデザインセンスが秀逸です。

『MARITHE+FRANCOIS GIRGAUD』日本公式サイト

『DOLCE&GABBANA』日本公式サイト

『PEACE MAKER』オフィシャルサイト

『ハブボックス』店舗通販サイト


他にも『ANGEL DEVIL』『JOHN GALLIANO』『RUEHL No.925』とか、好きな洋服ブランドはほとんど海外のものなんんですが、身長が187あるので日本のブランドの服だとサイズが合わない事が結構あるんですよねぇ。
日本のジョンブルとかヘイテイジストーンのカーゴパンツとかも大好きなんだけど、微妙にサイズが合わない事が多い、、、(>_<)
だからついつい海外物ばかりに目が行ってしまいます。


デニムパンツは凄く好きなので30本くらい所有してますが、デニムパンツのブランドに限って言えばトゥルーレリジョン、アンティックデニム、ABSOLUT JOY、とかも好きです。
でも履き心地の良さとデザインの面白さならダントツでジルボーが好き。


数年前からニールバレットの皮(水牛)のブルゾンが欲しいんですが、ユーズドでも40万とかするんですよねぇ、、、。
間違いなく一生物になるクオリティなので新品で欲しいんだけど、、、白髪が生える年齢になるまでには手にしたい一品です(笑)。
でも今年もとりあえず冬までにはジルボーのパーカーが一点欲しい、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ファッション