MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

マジック・ザ・ギャザリング

今日(正確には昨日の夜から)は自分の家に野郎2人が来て、3人でゲームやってました。
有名な「マジック・ザ・ギャザリング」っていうカードゲーム。

これは以前からずっと避けて来たカードゲームなんですけど、数ヶ月前についに手を出してしまいました。
もう発売から10年以上経つゲームなんですが、10年近く前最初に目にした時から「はまったらヤバそう」と思って避けてたんです。
でも人から奨められる事が多くて、友人がわざわざ新品のカードを数セット購入の上それを全部プレゼントしてくれまして、、、。

俺の勘は正しかった。やっぱりヤバかったです(笑)。
昨日は12時間以上対戦してました。
いやー、面白いですねぇ。
10年以上も支持され、今でも世界大会が行われたり賞金で生活するプロプレイヤーが存在する事が頷けるゲームですね。

10代の頃、自分は友人らと集まってボードゲームを熱心にやってた人間なので、こういう実際に目の前で人間を相手に駆け引きをするゲームは凄く好きなんですよね。
小学生の頃、友人の兄(中学生)を相手に「ノルマンディー上陸作戦」「D-DAY」とかやってましたよ(笑)。
(この中学生が有名な進学校ラサールの生徒だったので流石に頭が切れて強かった)


自分は基本的に緑と白が好きです。
昨日は初めて黒も使ってみましたけど、結構面白い。
青と赤も特色あって良いですよね。

今の所、一番自信があるのはエルフ中心で作ったデッキ。
高速でマナ展開して、14枚の土地破壊カードで相手に何もさせずに「旗印」を混ぜたエルフで殴り倒すパターンです。
シンプルだけど結構強い感じ。まだ初心者ですけど、世界大会に入賞する様なデッキを散々研究しました。

今回のハマり沼は深そうです、、、、(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ゲーム