MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

予想通りの「妙技祭」第二回目

妙

信長の野望オンラインの話。


投票でルールの決まる上覧対人大会「妙技祭」の第二回目。
今回、正式に報酬無しが告知されたので過疎るんじゃないかと心配してたんですが、、、、酷いです(笑)。
早速、朝9時からのスタートで参加したんですが、開始時間になっていきなり「今回は妙技祭の試合が決まりませんでした」みたいなメッセージウィンドウが出て試合に出れず。
その後も、11時40分の終了までに合計3回も試合が流れました。
試合不成立のメッセージが出るたびに、また次の試合まで5~20分待ち。
待っててやっと開始かと思ったら上記のメッセージが出て、また試合登録待ちとか、、、正直萎えました、、、。

7で割れない端数の人は試合に出れないんでしょうけど(参加人数が50人超えて無かった様です)、3回もキャンセルになると時間の無駄、、、とか感じてしまいます、、。
報酬無しにする必要性をまったく感じ無いんだけどなぁ、、、なんとかして下さいコーエーさん。


以前も書きましたが、自分はサービス開始時から信オンをやってて、破天の出る前に一回引退しています。
でも当時から対人が大好きで覇王サーバー1回目の合戦から毎回参加してましたし、自国の上杉が合戦を放棄してる時期も毎日戦場へ行ってました。

で、争覇の出る少し前に2年半ぶりに復帰したんですが、合戦は廃れており、対人をやりたければ週末夜の大決戦か上覧に出るしか無いんですよねぇ。
でも夜仕事してるのでどちらも出れないんです。
だから、昼にも開催される妙技祭を凄く楽しみにしてて、前回の妙技祭もフル参加しました。



なのに~、コーエーが報酬出さない事を決めたので妙技祭まで廃れそうな勢い。かなり残念です、、、。
今日の夜と明日は不参加にしました。
次回までに報酬開放等の何かしら修正が加えられて人がもっと増えなければ、もう参加する事は無いかもしれません。


ほんと、なんとかして下さいコーエーさん、、、、せっかくの昼でも出来る対人イベントなのに勿体無いよ、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記