MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

覇王サーバー最強の男

ごひん2

信長の野望オンラインの話。

覇王サーバーの古参なら誰でも知っている、覇王サーバー最強の男「呉○」先生の話。
先日、またもや○斌先生に声をかけられまして、、、。狙われてるのかな(笑)。

先生の過去の最強伝説の一部は↓
http://graton.blog75.fc2.com/blog-entry-486.html


今回は、呉○先生に騙されました(笑)。
画像を見てもらうとわかるんですが、うちのメインのキャラである神典の「湯の花ひよこ」でウロウロしてたら○斌先生から対話が入ったんです。
(以前アカバンされたらしく、今は「神風ヲ×××」って武芸やってますね)

先生曰く、「島津の府内城攻めに行かない?」「メンバーはあと一人だけ」と。
ちなみに、先生のことは嫌いでは無いです。
時間と気持ちに余裕ある時は基本的に呉○先生からの勧誘は断りません。
友人にはキチ○イとか物好きとか言われるんですけど(笑)。
だって先生、言動が面白いんだもん、、、、(笑)。

ちなみに、今回は府内城の1から敵を倒しながら進める所まで進むという攻略の勧誘でした。
うちの神典、島津の友好はカンストしてるので行く意味が無いんですよねぇ。
府内4~5で神秘石狙いでノックするなら良いんですけど。

でも、○斌先生が「最後の一人」って言ってたので、ひょっとして神職が見つからなくて困ってるのかなぁ、、と思って誘いをOKしました。


駄菓子菓子!(笑)


OKしてみると「鍛冶も出してくれ」って、おい、ゴヒンの野郎!!!(笑)
最後の1人じゃ無いじゃん!!
野良で複アカやりたくないのに、、、、。

しかも。
合流してみると、うちの2キャラを入れても5人。
ゴヒンの野郎に騙されました(笑)

ごひん


しかも徒党には既に刀鍛冶さんが居たので、結局うちの刀鍛冶を下げて武士と神典の2アカでやる事に。
府内4~5で盾が刀鍛冶2人ってのもキツイかなと思ったので。


そして、最終的な編成が、武士・刀鍛冶・最強武芸・暗殺・密教・医術・神典。


、、、、大変でした(笑)。

最強武芸はもちろん看破や術止めなんてしないので、術止め&看破をうちの武士と暗殺さんだけでやらないといけなくて。
さらに刀鍛冶さんは府内4の道雪が初との事。

そんな状況の中、なんとか事故も無く府内1~3をクリアし、府内4の手前になって呉○先生が恐ろしい発言。

「符はいつ投げるの?」「湯の花さん、投げるタイミング指示して」


って、できるかボケーー!!!


術止め&看破が2人しか居ない上に2アカ操作してるのに、他人に指示出す暇なんてあるわけが無い。
ただでさえ、実質6人徒党でアタッカー1も同然なのに(笑)。


幸い、徒党の密教&医術(特化違ったかも)さんが上手い方だったので府内4も一発クリアしましたが、流石に疲れ果てたので府内4クリアの後に落ちさせて頂きました。


そして、あれですよ、ええ、予想通りのオチ。

2キャラとも、神秘石スクラッチはハズレでした、、、、。


そろそろ神様が、、、(以下略)

2 Comments

紅  

はじめまして^^
同じ覇王でプレイしてます。
私も何度かご一緒させてもらってますが、突っ込みどころ満載のステキな方ですよね(’’
個人的にはキライではないですw
ちょっとしたノック程度ならご一緒したいくらいですねw

2009/08/18 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

初めまして(^ω^)

ここにも隠れファン(?)が。。。(笑)

シビアなボス戦で長時間一緒になるのは辛いですけど、気軽な狩りで一緒になる分には面白いですよね。
眠くならずに済むと言うか、、、(笑)

台湾の方(先生もそうらしいですね)って親日的な方が多いらしいですが、台湾で普通にプレイできる今でもわざわざ日本サーバーでプレイしてくれてる(しかも以前アカバンされてるのに)先生には今後も元気に楽しんで欲しいです(?^ω^?)

今後、複アカ出してと頼まれても絶対断りますけど。。。(笑)

2009/08/21 (Fri) 04:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記