MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

涙ギャブルでちょっと成功

信長の野望オンラインの話。


瓦で貯めたポイントが2000以上になってるキャラが10人以上いたので、一気に報酬アイテムに変えてみたところ涙が12個も出ました。
そこで、市で涙を8個追加購入し、懲りずに涙20発勝負。
今までの最高記録は+32という惨敗っぷりなんですが(笑)。


腕力+6・鍛錬5の石を10個、他に同性能の魅力石と知力石をそれぞれ5個づつ購入してイザナミ宮へ。
石0
以前はTDの詰所でできたのに、あそこがダンジョン扱いで無くなったのは残念ですよねぇ。
というか、ダンジョン扱いを止めた理由が分かりません。


付与石を作るときにスペックはこんな感じ。
石02
脳筋神典なので魅力装備でも600行きません、、、。
本当は付与石作りもハイブリッドにして魅力&器用にした方が良いんだろうけど、なかなかそこまで手が回らないんですよねぇ。


で、涙を入れてみたんですが、珍しく腕力+14の鍛錬余りが2個出来ました。
石1
これ、結構高く売れるみたいなので売るか使うか悩みましたが、神典の装備を新調したいので思い切って使う事に。


結果は、34と36。
石2石3
まぁ、失敗では無いだろうけど、微妙ですよねぇ、、、。+14の鍛錬余りで売ってた方が高かったはず(笑)。
でもアベレージが良い感じで、この後も魅力32と知力32が出来ました(●'ω'●)

過去何度もギャンブルしてるけど、40↑が出来たことは皆無。
作ってみたいなぁ、、、。
基本は運だとしても、でも魅力が600とか650とかの世界なのかな、、、。

2 Comments

立夏  

34と36!良いですのぉ~(*´∀`*)
40って相当大変なんですね・・・50の付与石なんてもっと夢のまた夢かっ;;。

ギャンブルはほとんどしたこと無いんですが、
神で魅力9フリの63で生産潜在も足して、ダンジョン640ぐらいになってたので

ためしにやってきました!1個しかやってないけど。。w

6あまり>11埋まりっ・・・

折角なのでダンジョンで石も作ってみたんですが
3000巻ぐらいつかったところで力尽きましたorz
6の鍛錬5も1個も出来ないまま。。。

やっぱり運なのかなーなーなー。。。

2009/08/14 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

640あっても、駄目なときは駄目なんですねぇ、、。

信オンって生産等の成功率にバイオリズム的な要素を導入してあって、調子の良いときと調子の悪いときの波が有る様になってるらしいですし(昔、開発の方がインタビューで言ってましたね)、運の良い時期を見つけたらギャンブルって感じが良いのかもしれませんね~。
でも、お金とか涙がたまると、ついつい運のチェックなんて忘れてしまいますが(笑)

40↑の石、一回くらいは成功してみたいです、、、。

2009/08/17 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記