MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「前田慶次の気まぐれ指南」やってみた

信長の野望オンラインの話。


8/5に新しく実装されたクエスト「前田慶次の気まぐれ指南」やってみました。
簡単に言うと、今までの「隠れ里」での新参者対象クエストにもう少し広がりを持たせる為の物って感じですね。

新しくキャラを作ると「堺」からスタートになり、まずは前田慶次を探して話をしろと言われます。
探すも何も目の前に居るんですけどね…(笑)


新参1
話かけるとこんな感じ。ちなみに男キャラで話かけると慶次のセリフの「ベッピンさん」の部分が「粋な男」になってました。

新2
で、早々に里へ行けと言われます。


新3
里にも慶次が居て、周囲会話や集団会話の方法等を教えてくれます。

新4
また、里のクエストの進行中に「堺」にお使いに行かされたりも。
里に人が少ない時に、人の多い堺を見せて活気を感じさせるって目的なのかな。

新5
隠れ里の両替前にある茶屋横には直江兼続さんも居ました。
いつも思うんですが、会話ウィンドウの普通のおっさん顔とキャラの美形顔のギャップが、、、(笑)

新6
里のクエストの途中で直江さんが「愛のお守り」ってアイテムをくれます。
里の装備品にしては充分な性能ですね。


新7
戦国物の漫画やゲームで大人気の人「真田幸村」さんも里の街中に居ました。凛々しい若侍って感じの喋りで良い感じ。


新8]
ちなみに、里を卒業してるキャラで話かけるとこういう風に言われます。
「湯の花殿ではないか」って、貴方とは東西戦で一回戦った事があるだけなんですが(笑)。
いつも思うんですが、「真田六文銭」って、ビームでも発射しそうな感じですよね。かっこいいけど。


新9
何故か銭湯の近くに居る「石田三成」さん。
良い感じの「高圧的な嫌なオッサン」臭漂うトークで好感度高め(笑)


新10
でも、認めた相手にはなかなか良い装備アイテムくれます。
1~20までのレベル帯なら、高性能な篭手ですよね。


新11
ちなみに、道場目録以外の戦闘目録は自動的にもらえる様になってて、本来目録をくれるキャラに話かけると画像の様に技能の説明やアドバイスをくれます。



他にも、里の領主のセリフが若干変わってたり、細かいフォロー的な修正がたくさん入っていました。
貴重な新規の方に対しての配慮を強化した感じでなかなか良いんじゃないかな。
今回の為に新しく作ったキャラがまだレベル11なので、卒業までに慶次や幸村がどういう風にからんで来るのか楽しみです(●^ω^●)


ちなみに新目録ですが、、、。
初日にさっそくTDへ行ったものの、1丹で徒党に5枚しか出ず、、、。
「ドロップ率に修正入るまでイラネ!」って感じです。特化実装当初の断片集めの様で苦痛。
いやほんと、複アカ持ちプレイヤーには有り得ないドロップ率ですよね。
せめて、ロットで負けてもいずれ取れる様に、ドロップだけでなく銅銭との交換も加えてくれてば良いのになぁ、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記