MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

1丹で覚醒2万

信長の野望オンラインの話。


上覧で上位常連チーム「切り取り線」の方々に声をかけて頂いてうちの神典で凶乱射に行く事がたまにあるんですが、昨日は凄かったです。
1丹で覚醒2万くらい稼いだらしく、「今までで一番かも」っておっしゃってました。
確かに凄いペースでした。周回数とか数えておけばよかった、、、。

鉄砲鍛治さんが買い取りマークを出し、それを利用した能楽さんの与生気が有りえない程早いので(2アカなのに)、うちの神典の与生気が遅れない様に必死だったのは内緒です(笑)。
最後に「与生気が早かった」と言ってくれてたので、まぁ、足を引っ張ってるって事は無かったのかなぁと、、、、ちょっと安心。


ちなみに引退前はずっと陰陽メインだったんですが、陰陽って楽なんですよね。
術を入力したら部屋の掃除したり、漫画読んだりトイレ行ったり、、、(笑)。
比べて、復帰後メインの神職は本当に忙しい。
特に乱射徒党だと、戦闘に突入する寸前の自分の位置取りも意識しないといけないし、与生気する対象の方の立ち位置も毎回チェックする必要有るし。
さらに、凶乱射だとすぐに袋が入魂材等でいっぱいになってしまうので、移動しながら袋を整理して余計な物を捨てたり。当然ロットアイテムは全部スルー。

あと、意外と知らない人が多いんですが、袋を整理中の人に与生気しようとすると「会話中の相手にはできません」みたいなメッセージが出て神職が約3秒固まってしまいます。
これがあると与生気が凄く遅くなってしまうんですよねぇ、、、。
できれば袋整理は戦闘中に宣言するか、移動中や与生気の対象にならないタイミングで行ってもらえると、徒党の神職さんが少し幸せになれます(笑)。


それにしても、ウェイトと威力を覚醒させた乱れ吹き矢って何度見ても鬼ですね。
上覧でもいつも上位に居る「紫芝ニナ」さんの乱れ、ウェイト1~2(?)で威力が2000超えてました(追い風参)。
来月の新技能で忍者版の天下無双が導入されたら吹き矢がさらに凄い事になりそうだなぁ。
うちの忍法は全然育ってないのでウ○コですが(笑)。
でも神典は追い風参・相手死霊・特殊発動って状況なら、三貴で4000近いダメージが出る様になりました。
まぁ、凶乱射じゃ順番ほとんど回ってこないんですけどね(笑)。





余談。
前述の凶狩りの途中でニナさんに言われて気がついたんですが、僧の新技能の回復量や関与するステータスの検証を行ってる方は結構入るけど、「詠唱四で準備が消せるかどうか」を検証してる方が居ない気がします。
自分も忘れてました(笑)
今日か明日、詠唱で準備消せるかどうか試してみます。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記