MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

新技能の検証・2回目(神職)

test3.jpgtest1.jpgtest2.jpg

信長の野望オンラインの話。

8月に実装される新技能をテストサーバーで2回目の検証。
今回はちょっと収穫あった感じです。
神典を2人、仏門を1人作って、装備を変える等して検証。
前回の検証分も合わせて記載しました。ダメージ数値は各5回試行しての平均値(端数四捨五入)。


すべてのパターンで「三連射」と「光矢」の両方を検証したんですが、検証から得られる印象が双方同じなので、記載は「三連射」のみにしました。
本当は10回以上は試したいんだけど、光矢って僧相手でもスカスカ外れるので、これ以上の回数は心が折れます(笑)。



神典・A(レベル60)、攻撃525、器用264、知力241、魅力293
神典・B(レベル60)、攻撃525、器用254、知力296、魅力265
神典・C(レベル60)、攻撃345、器用230、知力476、魅力265

仏門(レベル60)、防御803、耐久383、知力291、魅力188




神典が自身に各種付与を付け、仏門を「三連射」で攻撃。


      :神典・A:神典・B:神典・C

ノーマル  :466       219
神降    :833  820  384
武神楽   :895       445

剛神和魂  :864  870  533

智神+剛神 :874  840  544
神降+剛神 :878

英明参+剛神:872  856  554
剛神×2回 :869

智神×3+剛神:    861  542



参考データ・各付与の英明効果(某巨大BBSより)

英明・参 +70
神降   +70



以上の検証から感じたポイント。

1。神典が自身の与ダメージ向上を考えるなら、腕力を下げてまで知力を上げる必要は無いっぽい。

2。剛神・智神和魂、共に重ねがけはおそらく無理。効果時間は6分程度(英明参が入った状態で)。

3。知力250程度だと、「剛神和魂」の効果は「武神楽」に劣るが、知力450以上だと「武神楽」より上。

4。知力250~450程度では、「英明参」と「智神剛和魂」で、「剛神和魂」に与える「知力付与による攻撃力上昇効果」がほとんど同じ。


、、そんな感じかなぁ。
アタック志向の神典は現在の腕力&魅力装備を捨てる必要は無さそうです。
攻撃力650↑&知力500↑なんて装備を作れれば別でしょうが、それでも子守を捨ててまで「剛神和魂」の与ダメージアップを求める意味は無さそう。
そもそも、他の職に赤△つけてる暇なんて無いし、そんな暇がある雑魚相手なら自分で暴れた方が早いですしねぇ。

なので、サブアタック&子守サポで動く場合は現在の腕力&魅力装備を使い、完全サポート時の場合は魅力&知力装備を準備すれば良さそうですね。

完全矛用装備として腕力&知力装備を作るのは有りかなぁって気もしますが、自分に「剛神和魂」かけるより、看破一回では赤△が消えず器用も上がって安定する神降やった方が良いですよねぇ。

ま、でも、ちょっとでも与ダメージの上がる事なら試してみたいので、お金貯めて腕力&知力装備も作ってみるつもり(笑)



追記。
↓こちらの方のブログの情報によると「武神楽は攻撃力165アップ、剛神和魂は150+(現在知力-知力300)」らしいです。

http://blog.livedoor.jp/inugohan1411/archives/65215342.html


この検証データが正しければ、純アタック装備で知力500↑の装備を作ってみる価値は有りそうですね~。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記