MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「呉○」先生伝説

信長の野望オンラインの話。

覇王サーバーで昔から遊んでる人なら誰でも知っている「○斌」先生の話。


先生は台湾の人らしいのですが(根強い「台湾人ロールプレイをしてる日本人」説も有り:笑)、もぉ、数え切れない程の伝説を持つ方で、、、。

PS2版の信オン発売時から上杉一筋の自分も、もぉ、嫌と言う程に彼の凄まじい諸行の数々を目撃しております。はい。
3~4ヶ月前かな。TDへ行った野良徒党でたまたま古参の方が多くて、呉○先生の話だけで1丹盛り上がったりした事も、、、(笑)

今は「神風ヲ×××」(一応伏字にしておきます)って名前で武芸やってますね。
瓦とかで見かけると言動が昔に比べてずいぶんマシになったなぁ、、と思ったんですが、少し前に島津の佐賀4で一緒になった時、先生が反計と乾坤一擲しかしないので党首さんがキレてしまってました、、、(笑)。
彼、注意しても説明しても基本的にその言葉には従いませんからね(笑)。


昔、前哨戦が導入されたばかりの頃、彼と一緒になった時は、もうね、なんと言うか、、、、人間の力では抗えない大自然の災害の様でした(笑)。

開幕から「鬼神突」準備⇒叩かれて痺れる⇒気合溜まるまで無行動⇒気合溜まったらまた「鬼神突」準備⇒叩かれて痺れ⇒(以下、戦闘終了までループ)、、とか。

でもその戦いは勝ったんですよねぇ。
○斌先生が準備に入ると必ず相手が面白がって止めるので、「天然一所懸命」状態、、、(笑)

彼が合戦場で対話で徒党入りを申し込んでも皆断るので「もう嫌!大和魂どこ行った!昔の日本は違った!」って叫び続けてた事もありましたねぇ、、。
おかげで当時(4~5年前)の上杉では「もういや!」「やまとたましいどこいった!」「ひといわたしはまいつた」って叫ぶのが流行ってたなぁ、、、(笑)

その他、彼と徒党で一緒になって体験した惨事は、もぉ数え切れないので割愛します(笑)。


で。
久しぶりに被った呉○先生からの攻撃。

ある徒党に誘われて神典で参加させて頂いたら、そこに先生もおられました。
その徒党は編成の段階で、時間的な問題もあって盾職が見つからなくて困ってました。
出来れば武士、居なければ鍛冶で、、、と探してたんですが、一向に見つからず。

その時、○斌先生が一言。

「湯の花さん他にキャラ持ってるから大丈夫。楽勝です(笑顔マーク)」


この野郎ぉぉぉ余計な事をっ(笑)

前も書いたことありますが、自分は野良では2アカでプレイする事は有りません。
2~3アカで遊ぶのは一人の時と友人徒党の時のみ。
単純に面倒臭いっていう事もあるんですが、2~3アカでやるとどうしてもバー読みや術止め等の行動の精度が落ちてしまうので、野良で迷惑をかけるのが嫌なんですよねぇ。

でも、上記の呉○先生の余計な一言のおかげで刀鍛冶を出す事に、、、、。
なんとか事故も無く攻略出来たから良かったですが、、、。


ちなみに○斌先生、この出来事の後も時々徒党に誘って下さるんですが、断りの対話を入れても「じゃあ別のキャラは?」って聞いて来やがります(笑)。
まさか、軽く20人以上は居る「湯の花」姓のキャラの中の人が一人だと思ってるのかな、、、、。
(ちなみに、自分を含めて6人でこの姓を使ってます)


基本的に悪い人では無いし、自分はこういうめちゃくちゃな行動も面白いから良いんですけど、時間と気持ちに余裕の無い時に遭遇すると辛いかも(笑)

2 Comments

立夏  

こんばんは はじめまして!
呉○・・・のタイトルでもしやー!とおもって
カキコミしちゃいました(笑)


土曜日に対人道場をやっているのですがそこへ
呉さんが・・・(´A`)
暫く対話した後、戦友!云々はじまってw
何度もつくりなおしているようですが、よほど日本鯖がすきなのですね~。

2009/07/17 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

秋 博久  

おはようございます。はじめまして~。

立夏さんのブログは以前からよく拝見させて頂いてます。
徒党でご一緒させて頂いた事は無い様な気がするんですが、前回の妙技祭では相手チームにいらっしゃった事があって、勝手に「とりあえず狙い打ち!」とか思ってた気がします(笑)

台湾の方って親日的な人が多いって話はよく聞きますが、呉○先生もそうみたいですよね。

それは嬉しいんですが、戦友云々語られても、、、って感じですよねぇ(笑)

2009/07/17 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記