MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「五右衛門からの挑戦状」

信長の野望オンラインの話。


先日新しく追加されたTDのうち、「五右衛門からの挑戦状」の方へ行って来ました。
前回、野良の徒党で行った時は30分×3セットの全てが旧TDだったんですが、身内だけで行った今回は30分×3の最後に五右衛門TDに行けました。
せっかくだしって事で、そのまま1丹時間いっぱい五右衛門TDを体験してみたんですが、、、。


感想は、まぁ、中級クエを卒業した後くらいで習得がまだ残ってる状態で無ければ、高レベルのキャラでわざわざ行く様な場所では無いですねぇ。
以前よりは報酬が良くなったとはいえ、決して美味しいっていうレベルでは無いですし。
廃れてしまったTDを再び魅力的なコンテンツとして動かすには程遠い修正かな、、、って印象です。

まだまだ習得する技能が残ってる状態で行くなら悪くないんじゃないかなって気もしますが、でも気軽に1人で行ける瓦で済ませちゃう人が大半だろうなぁ、、、。
TDの徒党必須な人数制限を解除して、その上で全サーバー合同にしちゃえば賑わうと思うんですけどねぇ、、。



もし自分がデザイナーだったら、五右衛門TDには毎回ランダムでゲストNPCを登場させて、五右衛門と戦う少し前にそのNPCがプレイヤー徒党を襲ってくる様にしますね。
そのNPCは五右衛門の財宝を狙ってる忍者って設定で、史実&架空の世界で有名な忍者を登場させる。
服部半蔵、猿飛佐助、霧隠才蔵、風魔小太郎、、とか有名どころを10人くらい。その10人はそれぞれ倒したときに固有のドロップアイテムを出すって感じにして。
性能が良すぎても問題なので見た目に特徴のある改装具とかでも良いですね。
例えば、上記の乱入NPC忍者の一人が鹿児島へ行った時に島津家の屋敷から盗んで来た「義弘公の兜」(島津義弘の頭装備)をドロップする場合が有る、、とかなら喜んで行きますし。
あのオーラでも良いし、家久のフードとか晶の着物とか固有グラで魅力的なのいっぱいあるんだし、低確率でいいからその一部を改装具として開放して欲しいですね。
立花千代の髪型に出来る改装具がもらえるなら、頑張って毎日TDに通うんだけどなぁ、、、.。
むしろ、晶みたいな子が居たら(外見のみ)紹介して欲しいですが(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記