MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神典の攻撃力の実数

実数

信長の野望オンラインの話。

ネットを見て回ってたら「神典の攻撃力の実数で650」って話が出てました。
「実数って何、、?」と思ってログを遡って読んでみると、「覚醒や投擲の修正分を入れず、探検と薬込みで実際に表記される攻撃力」みたいな意味でした。
その「実数で650」を超えるのが矛を目指す神典のひとつの壁らしいです。


さっそく、詰め所に入って見てみました。実数で652。
実際にダメージに影響する攻撃力は、これに覚醒で上がる分の腕力と投擲の+10を加えた物ですね。

なんとか実数650をクリアーしてますが、生命と魅力低いんですよねぇ、、、。
ちなみにこれは通常狩り時の装備で、対人や強めのボス戦の時は攻撃力を600まで下げて、生命・魅力・防御をあげてます。

全サーバーの神典の中でおそらく一番有名だと思われる覇王の某巫女さんは、対人装備で魅力・攻撃力ともに600超えるそうで、、、。
先はまだまだ長いです、、、。


ひとまず、ウェイトマイナス・攻撃力90↑の弓を入手して、生命&腕力の石を入れたいなぁ、、、と考え中。
今使ってる弓はウェイトマイナス・攻撃力99っていう高性能なんですが、双晶石が導入される前に入手した物なので腕力+50しか入れられなかったんですよねぇ。
うちのへっぽこ侍じゃとてもじゃ無いけど作れるわけないし、弓職人さん達の豪腕に期待しております、、、、、(●'ω'●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記