MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「師弟システム」の報酬

弟子

信長の野望オンラインの話。

ちょっと前に導入された「師弟システム」の概要は以下。
(寄り合いから抜粋)

* お互いに知人登録した状態で師匠と弟子が合意すれば、師弟関係になる。
* 師弟関係は1人しか結べず、師匠と弟子のレベル差が10以上離れていなければならない
* 弟子になれるのは新規アカウント(蕾マーク付き)のプレイヤーのみ。
* 師匠は弟子をいかに育てたかによって報酬を得ることができる。
* 師弟関係を結んだまま60日経過すると、師匠は弟子の卒業を認められるようになる。
* 卒業を認めた時点で、それまでに弟子が成長した程度に応じて、師匠に報酬が与えられる。



、、、な感じで、露骨に多アカ推奨システムだなぁ、、と思ってはみたものの、元々が多アカプレイヤーの自分は「へー。じゃ弟子作ろっと」と素直に師弟関係を結んでいました(笑)。
報酬とかよく分かってなかったんですが、昨日確認してみた報酬が画像のもの。


経験値、6億!!!


「ええええ???」と思って何度もゼロの数を数えましたが、間違いなく6億でした(笑)。
潜在も1125万、、、、。



悪い冗談みたいな数字ですね、これ。

ちなみに、寄り合い所で確認してみたら「交流値:5177で信奉 61と60(弟子)経験6億、潜在1125万、習得の書4個、経験と潜在が変化しなくなってる」「7日経過 信頼 経験6億 熟練1120万 -- レベル51」
、、だとの事なので、弟子のレベルが50~51で経験値6億もらえる様になって打ち止めなのかなって思ったんですが、「弟子がレベル53で報酬8億」って報告もあるので、信頼関係とかレベルとか何か基準があるんでしょうね。


とりあえず、経験値6億は凄く助かるので、現在レベル51のこの弟子を60まで育てて卒業させた後に残ってるもう1枠にも弟子を作って育てる気になりました(笑)

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/03 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

秋 博久  

投稿して下さったコメントが「管理者のみ閲覧」になってたのですが、特に問題無い内容なのでここでレスさせていただきます。

弟子を卒業させた後、余ってる枠で新たにキャラを作って弟子にするのは可能かどうかって事なんですが、ポイントは「蕾マーク」の付いてる期間(一ヶ月?)が「アカウントを購入した時からスタート」なのか、「そのアカウントでキャラを作った時からなのか」でしょうねー。

まぁ、新アカウントでキャラを作ってからの一ヶ月、、とかだと、何回も育てては消しって事を繰り返してしまえるので「アカウントを購入してから一ヶ月」なのかもしれないですね。

だとすると、残り1枠で弟子は作れないのかなぁ、、。


ひとまず、今の弟子を卒業させてから試して報告する様にします。

2009/07/04 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記