MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

コーエーの営業利益率

少し前に友人と「どこのゲームメーカーが儲かってるのか?」って話をしたんですが、気になったのでちょっとネットで調べてみました。

http://siusiu.blog.shinobi.jp/Entry/406/


営業利益率ではコーエーがぶっちぎりで一番。無双練金おそるべし(笑)
昔から「少ない費用で売り上げを出す術に長けてる会社」だって言われてましたしね。

会社の規模が物を言う売り上げ実数ではバンダイとかセガサミーが凄いみたいですけど、それでもカプコムよりもゲームが売れてるっていうのは意外ですよね。
バンダイは版権物で儲けてるのかなぁ、、。


まぁ、信オンをやってる人間としては、実は儲かってるらしい信オンに味をしめたコーエーが早く信オン2を出してくれると嬉しいんですけどね(笑)
あくまで噂レベルなんですが、「信長の野望オンライン2」っていう形では無く、従来の信オンの新章としてPS3とPC対応版を出すって話ですし。

個人的な願望を言えば、今のシステムも良いけどエバークエスト2みたいな感じにしてもらえたら最高かな。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記