MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「信長の野望タクティクス」のアイテム

すずめ晶

信長の野望オンラインの話。


東西戦の真っ只中だしもちろん連日参加してるんですが、それに関しては後日まとめて書こうと思います。
今回は「信長の野望タクティクス」の話。


つい最近、ドコモ用のゲームとして配信が始まったシュミレーションらしいんですが、これを購入する事でもらえるアイテムが凄く良いんですよねぇ。
島津所属での野戦・沖田1で出てくるボスが頭に装備してるバンダナがもらえるんです。
片目を隠してるバンダナ。しかも他の頭装備の性能をコピーできる優れ物(装備の外見をバンダナに変えるって感じですね)。

携帯用ゲーム「信長の野望タクティクス」を購入することで「信長の野望オンライン」で使用できるアイテムがもらえるわけです。アイテム課金、、?(笑)

自分、このバンダナのグラが好きなのでもの凄く欲しいのですが、、、。


しかし、、、。


ドコモどころか、自分は携帯を持ってません(笑)。


、、、と言うか、生まれてから今まで一度も携帯電話を所持した事が無い化石人(と言われた)なんです、、、、(笑)。



なので!
職場でドコモを使ってた女性にお願いして登録してもらう事に。
月額が五百数十円だったので、1000円渡して「すぐ解約して良いよ」ってお願いしました(笑)。


おかげさまでアイテムを無事ゲット。
画像は「信長の野望タクティクス」に登場してる(らしい?)武将に変身できる杖を使ったうちの暗殺の画像。
晶って見た目が結構好きなので、地味に嬉しかったり、、、(笑)。


ただ残念ながら、前述のバンダナは神秘石を取り付けてある装備には使えませんでした、、、。
「取引不可能」な装備には使えないのかなぁ、、。
なので、頭装備をバンダナに変更するのはもう少し後まで我慢する事に。
腕力40↑魅力35↑くらいで対人装備作って、それに適用しようかなぁ、、、と考え中。

まずは金策からですが、、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記