MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


東西戦開始

信長の野望オンラインの話。


今回はなんと全サーバーで対抗戦って事で、例年の東西戦より規模が大きくなりそうなので楽しみにしてました。
昔から合戦場での対人戦が好きだったんですが、引退からの復帰後は合戦が廃れてて人が全然居ないんですよねぇ。
でも、東西戦なら昼にINしても人が多くて合戦が楽しめるので。


初日は遊んでるサーバーである「覇王」の対抗戦が無かったんですが、深夜からスタートのサーバー混合戦から参加してみました。
相変わらずの救援対人乱戦が楽しいです。何時間やっても飽きない(笑)。

乱戦だけで無く、誘って頂いた徒党に入って小荷駄の「直江景綱」にも行きました。
結構強いですよねぇ…。なんとか一回で撃破しましたが、その後は残り時間が1時間も無かったので予定していた本陣武将は断念して解散。
数年ぶりに本陣武将へ挑めると思って喜んでたので少し残念。


タイマン希望の方とも何度か対面し、1対1の勝負も楽しめました。

完敗したのはレベル63の神典さん。上手かったなぁ、、、、。
非常に勉強になりました。引退前は陰陽一筋だったので、神典のタイマンの動きっていまいち分かってなかったんですよねぇ。
上記の63の神典さんは小まめに月弓をしつつ、相手の付与を丹で消したりしながら基本は速射で攻撃ってスタイルでした。
矢は自分と同じで業爆裂弾を使ってましたね。呪詛狙いで。
速射の威力自体も結構あったので、自分も対人用に速射の覚醒も育てなきゃと痛感。

東西戦での最初のタイマンがこの方だったおかげで助かりました。以降は基本的にこの方の動きをマネしてたので…(笑)。

叩いて来た64の一刀武芸さんには結構圧勝。
最初に八箇を3連発で打ち込まれて焦りましたが、神降⇒月弓⇒神仙丹、、て感じで瀕死状態を凌いでからは楽でした。
暗殺と武芸って爆発力はあるけど、やっぱりタイマンは辛い職ですよねぇ。

あとは何故か叩いて来た修験さんに勝ったり、タイマン希望マークを出してた僧兵さんに挑んで超接戦の末に負けたりとか、、、タイマンの勝率は10数回やって5割程度って感じだったかなぁ。
かなり楽しかったです。
2赤でソロ狩りしてる人に捕まった事も何度かあって、その時は少々イライラしましたが(笑)。
あ。でも、暗殺&陰陽の2赤でソロ狩りしてる人には勝ちましたよ!
結局殺されたけど、先に旗の暗殺を折りました。その時は内心「ザマー見ろ!」と吼えてみたり。。。(笑)


ちなみにずっと持ち込み装備で遊んでたんですが、今回は配布装備が凄い性能らしいですねー。
薬も配布だし、通常の合戦も同じ配布方式で良いんじゃないかなぁ。
装備の性能を気にして合戦や対人(上覧)に出ないって人も居ますしね。

24日の終了日まで、時間の許す限り参加するつもりです(●^ω^●)

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
