MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ここ最近の信オン風景(自分中心)

轟雷

信長の野望オンラインの話。


ここ最近の信オン風景(自分中心)


■ 魔王祭りがやっと終わってくれた。。。

狩りに誘われにくい特化でも超効率でノックできたり攻略を進められたりと良い面も多かったですが、個人的には「早く終わって、、」と思ってました。
おかげで、魔王のある間、野良で徒党に入ったのはウチの新人・密教「湯の花ひめう」をTDに誘って頂いた時の1回のみです。

だってねぇ、、、ただでさえ無言徒党になる事もある野良であんな超絶単調なルーチンワークやるなんて耐えられません。
幸運にもその1回の徒党では普通に会話が楽しめたので良かったですが、、、。
まぁ、身内徒党ならずっと喋ってるから良いんですけど、自分はああいう単調過ぎる作業は苦痛なので無理でした。

キャラを育てる良いチャンスだったんですけどね。




■ おかげで神典が全然成長していない(笑)

上記の様な理由で、最近メインキャラになってる神典では瓦以外の狩りに出なかったので成長が止まっています、、、。
覚醒だけわずかに伸びて、光矢が威力9、神降が効果10、三貴神が威力6、3連射が威力6、、、とかって感じになりました。
ステータスは、探検・潜在・覚醒・薬などすべて込みで生命4400・気合2300・攻撃力669、防御710、魅力410、、くらい。

追い風有り・神降無し・相手が死霊(凶イザ)で、三貴神で3800↑のダメージが出ました。
威力を20まで伸ばしたら本当に4000超えそうですね。楽しみだなぁ。。先は遥か遠いですが、、、。




■ 鉄砲と能楽のレベルがかなり上がりました。

神典を作って育ててる途中に「身内で乱射徒党をやりたい」との理由だけで作った能楽と鉄砲が、それぞれ61と60になりました。
3アカであちこち(主に瓦)狩りにでかけるのが楽しいです。




■ 暗殺と忍法も61に。術忍(Lv60)も特化5をやっとゲット。

忍者3特化でもセットで瓦に行ったりしてるんですが、気合の確保がネックですよねぇ。
暗殺は攻撃力が820を超え、紫炎の威力覚醒も育って来たので6000↑とか出る様になって来ました。
おかげでうちの武芸60の影が薄く、、、(笑)



■ 機織おじさんもボチボチ再始動

引退前はずっとメインで使用してた陰陽道「十六夜吼」ですが、引退からの復帰後は同じアカの神典をメインで育ててたので狩りには全く出ていませんでした。
でも、このキャラでPS2版の発売時からずっと一筋でやってたし、一時期、合戦場で覇王上杉の司令官もやらせて頂いてたので知人が一番多いキャラなんですよねぇ。

で、今でもごくたまに生産の為にこのキャラを出すと、超古参の方の別キャラから対話をもらったり私設に誘ってもらったりするんです。
それなのに知行キャラのままもちょっと寂しいなぁ、、、と感じ始めたので、ひとまず瓦から再始動する事にしました。
今までは瓦すら、一ヶ月に1~2回参加する程度だったので、覚醒はおろか潜在もほとんど育ってませんが、、、。

うちの神典「湯の花ひよこ」の影に隠れつつボチボチ育てて行こうと思ってます(笑)

画像はそんな十六夜吼さんが先日瓦に行った時の物。
おなじみ轟雷のエフェクトですが、珍しい長い演出が見れてカッコよかったので思わずSS保存しました(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記