MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『Strikeforce』の結果

2009年6月7日『Strikeforce』の結果

http://miruhon.net/news/2009/06/strikeforce.html



UFCで活躍してた頃は同イベント所属選手の中で1~2を争うくらい好きだったアンドレイ・アルロフスキーがヒョードル戦後の初試合だったので楽しみにしていました。
相手のブレッド・ロジャースはPRIDEでもお馴染みだったジェームス・トンプソンにも勝利しており、MMAで現在無敗。195cmの筋肉質な黒人選手。
彼は期待の選手って言われてるらしいんですが、まさかアルロフスキーにKO勝利するとは思っていませんでした。
アルロフスキーって打撃のレベルがかなり高いので、彼に打ち合いでKO勝利したって凄いですよねぇ、、。
これで間違い無く、ヘビー級のトップ戦線に名前が挙がる様になるはず。

まだ試合の映像を見て無いんですが、アルロフスキーが得意の「ポカが原因で一撃もらって終了」だった可能性も、、って気も少しします(笑)
次は同イベントの王者アリスター・オーフレイムとの対戦の可能性が高いらしいので楽しみですね。
この試合は凄く見たい。
アルロフスキーvsアリスターも凄く見たいですけど。


追記。

試合の動画を見ました。まさかアルロフスキーが秒殺とは、、、。

アルロフスキーの右ローキックに合わせて左右のフックで前に出て来たロジャースに対して、まっすぐに下がってしまったのがまずかった感じですね。
下がって金網に詰まった所に左右のフックを打ち込まれて終了。

ロジャースの圧力が想像以上に凄かったのか、それともモチベーションや練習環境に問題があったのか、、。
多分、両方な気がしますね。ヒョードル戦の後、ジャン=クロード・ヴァンダム主演の映画「ユニバーサルソルジャー3」の撮影をしてたみたいだし、前々からボクシングへの転向を口にしてましたし。

でもこのままフェイドアウトしてしまうには勿体無い選手なので、この悔しさをバネにして良い試合を見せて欲しいですねぇ。
贅沢を言うなら、昔のロングヘアーに戻して欲しい(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技