MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


『妙技祭』に参加しました

信長の野望オンラインの話。


事前の投票でルールが決まるという初の試みで行われた上覧(対人大会)の『妙技祭』に参加しました。
土日の2日間のみ開催で、装備持込による個人参加。

大会ルールは↓ 『べるるん日記』さんより
http://d.hatena.ne.jp/belled/20090524

最終的な順位は↓ 『べるるん日記』さんより
http://d.hatena.ne.jp/belled/20090601



面白かったです。やっぱり対人は良いですねぇ。
何度かここでも話してますが、引退前は対人キ○ガイでした。
覇王上杉所属なんですが、上杉が合戦放棄してた時でも毎日戦場へ行って対人やってましたもん(笑)。

でも。
2年半の引退期間を経ての復帰後は、合戦が廃れてしまってて昼間は戦場に人居ないんですよねぇ。
なので、対人が全くできてませんでした。
対人のイベント「上覧」や人が多く集まる合戦「大決戦」が夜のみ開催なので、夜仕事をしてる自分は一回も参加できなくて悲しかったんですよねぇ。

そこで今回の『妙技祭』。
朝・夕方・夜の3回開催ってことで凄く楽しみにしてました。


引退からの復帰後はメインが神典になってるので、神典の『湯の花ひよこ』で参加しました。
初日は10位~25位くらいの間をずっとウロウロしてて掲示板に載れてたんですが、深夜には嫌になるくらい連敗してコロコロと順位下降(笑)。

2日目の朝なんて150位近くまで落ちてました(笑)。
そこから連勝が何度か続いて、結局89位で終了。
なんか、追加効果を弓に付ける巻物を2冊もらいました。

初日の夜、途中でメンバーが揃わず不戦敗が2回と、試合開始したら動かない人が居たのが2回(笑)。
その4試合を勝ててたら50位以内に入れてた(掲示板に掲載)っぽいので、ちょっと残念でした。
回線落ちは仕方ないけど、登録しておいて来ないのは勘弁して欲しいですねぇ、、。
しかも両方とも徒党の構成が良くて皆で「構成良いね!」って喜んでたのに。
めちゃくちゃな構成での試合も楽かったんですけどね(笑)。



今回参加してみて一番の感想は、、、、。

演舞さん怖すぎです(笑)

もぉ、相手が武士だろうが鎧鍛冶だろうが2~3000って高ダメージを叩き出す方が多くて、自分側が盾無しで敵に演舞さん居たら泣きそうでした(笑)。
装備持込だから、レベル65の廃装備武芸も恐ろしかったなぁ、、、、。
3500~4000弱のダメージ出してましたね。
最近、対人で強すぎると叩かれてる陰陽も確かに強かったけど、ランダム編成だと最悪って程の脅威ではなかった感じ。
確かに陰陽が複数居ると恐ろしいけど、その場合は術止めが甘くなるので完全回復や蘇生が通しやすくなりますしね。


ちなみにうちの神典は一応、対人装備を作って行きました。
攻撃力を610まで下げて、防御740、魅力420、生命4600。
結局、対人用の弓が間に合わなくて生命付いてない弓のままだったのが悔やまれます。
生命5000超えにしておきたかった。

魅力420でも不変の切れ目に子守やると面白い様に寝てくれましたが、全サーバーでも1~2を争うくらい有名な覇王の某神典さんは対人で攻撃力も魅力も600超えだそうで、、、。
凄すぎる。修行の道のりは長いなぁ、、。


今回、最終成績で4位の神典さんとも何度か組んだり対戦したりしましたが、この方、不変や速攻韻(緑赤△)の維持だけで無く、神降からの光矢や三貴神謝儀を積極的に狙ってて、神典らしくて良いなぁ、、、と関心しきり。
三貴神謝儀なら必中なので空蝉に邪魔されないし、旗持って隠れる忍者にも当りますしね。
名前も「神典しか無いだろう」って、、名だし(笑)。装備を見てみたかったです。


しかし神典楽しいですね。
今回の対人でも、光矢で旗を落としたり、完全に行く回復職を怒り乗せた狙い撃ちで落としたりと、結構いろいろと『弓を打つ』事で勝負を決める事が何度かできて楽しかったです。
また是非、近いうちに開催して欲しい。
できれば『妙技祭』でも通常の上覧と同じ様に勲評や天下一品の配布をして欲しいですねぇ。


今月の東西戦は配布装備なのがちょっと残念ですが、今から凄く楽しみ。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
