MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

瓦での会話

にんにんず

信長の野望オンラインの話。

最近も相変わらずです。
基本的に仕事が水曜と土曜休みなんですが、休みの日以外は徒党を組んで狩りに行くほどの時間を取れないので瓦を2~3セットやって終了。
疲れてる日は1軍の3キャラ1セット(神典・能楽・鉄砲)のみで終了することも。でも毎日かかさずやってます(笑)

で、今日は瓦でちょっと嬉しいことが。

自分は3アカ(神典・能楽・鉄砲)でプチ乱射をして遊んでたんですが、救援で入ってきた方に言われた台詞。

「湯の花さんは遊び心が生きてる感じで良いですね^ー^」

ちょっと嬉しかったです。効率至上は好きじゃないので。
最初、どういう意味かわからなかったんですが、、、いや、今もいまいち分かってませんが、、、(笑)。
この方の他キャラと組んだ事あったのか、それとも自分が瓦でも結構喋るからなのか、、、謎です。
自分、瓦で知らない人相手でも名前に突っ込んだり話しかけたりするので。

まぁ、ひとまずこの方の挨拶の顔文字がバリエーション多かったので、それについて突っ込んだのですけど、、、、(笑)。
それに対してのコメントなのかなって気はしてますが。本当の理由は謎。

以前、瓦中に対話で「湯の花さんの神典、強いですね^^」って言ってもらった事あって、その時もちょっと嬉しくてニヤニヤしてたんですが(笑)、でもそれよりも上記のコメントの方がより嬉しいですね。

あと、以前はよく「湯の花さんって全部鳥の名前?」「鳥の名前ばかりなので気になってました」とかって言われる事が多かったんですが、最近は言われません。
鳥の名前で統一してるって事がちょと浸透して来たのかな、、、、、(笑)。

中には「うざき」「にとり」なんてのも居ますが、、。
「ぷてら」「らどん」「もすら」「がるだ」なんてのも居ます。怪獣やん、、、、(笑)。


画像はうちの忍者3姉妹。

湯の花すずめ・暗殺61
湯の花あひる・忍法60
湯の花こがも・術忍60

暗殺のすずめはなんとか攻撃力820超えました。
でもこれくらいだと動物園の硬いタイプは一殺できなさそう、、、。
ぼちぼち鍛えて、ひとまず830にしたいです。


0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記