MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

島津・耳極1~3

極み十字

信長の野望オンラインの話。


うちの神典『湯の花ひよこ』が島津の友好が39000になってたので、友人達に手伝ってもらって島津の『極』に行ってきました。
(敵の強さ等はまったく同じなんですが、5人でクリアするっていう条件付きの攻略)

耳極の1~3でもらえる友好が400・600・700らしいので、耳極1~3と沖極1をクリアする事に。
しかし、最初に義久に話かけてクエを発生させるのを忘れていたために、普通に耳1~2クリアしてしまいました(笑)。

その後、クエを発生させて耳極1~2をクリアしたものの、3で敗北。
徒党の編成的にちょっと厳しいかなぁ、、と感じたので、キャラを多少入れ替えて挑戦したら耳極1~3と沖極1をさっくりクリアできました。

最初の編成が、神典、暗殺、暗殺、刀鍛冶、医術。
変更後のが、、神典、暗殺、演舞、武士、仏門。


最初の編成の場合、刀鍛冶だとどうしても釣りが甘くなるので攻撃が盾以外に抜け、そこへ術が来て負けるってパターンでした。
変更後は武士なので釣り漏れが少なく安定しました。極だと盾職は武士か鎧鍛冶が良いのかもしれないですね。
演舞の槌効果で硬い敵にも安定したダメージ出せてたのも良い感じ。
不満なのは神職の仕事が忙しくて、ほとんど弓が撃てなかった事くらいかな(笑)。


おかげで友好が42000を越え、念願の『丸十字の腕貫』ゲット。
次に目指すのは2勢力で友好42000越えの腕貫ですが、基本的にノックが嫌いな自分には果てしなく遠いです(笑)
でもいずれは欲しい品だし、友人らと一緒に竜造寺と大友の攻略に行こうかと企み中。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記