MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

砦で乱射

ai-ba.jpgとりで2とりで1とりで0

少し前にPS2が壊れちゃったんですが、結局HD付きのPS2を中古で買って3アカで遊んでます(笑)。
もちろん、瓦で遊ぶ時や身内徒党の時だけですけどね。(野良で複アカは疲れるので、1回しかやった事無いです)


で。最近好きで良く篭ってる場所の紹介。

いつも、神典62・能楽60・鉄砲57の3キャラでプチ乱射徒党をして遊んでるんですが、この組み合わせで美味しいなぁ、、と気に入ってるのが忍者砦。

ワープした後、百虎へ向かう途中に白い「上忍の忍犬」(名前うろ覚え)とか「辣腕警護」とか居る場所有りますよね。名前忘れたけど、コウモリも。
あそこで延々と狩ってます。


能楽と神典は回避極意&応用を入れ、鉄砲は保険に守護と鎧の極みを実装。陣形は黄色と緑。隊列は狩猟。

「神降」(神典)→「追い風参」(能楽)→「乱射乱撃」(鉄砲)→「三貴神謝儀」(神典)→「吉祥・弐」(能楽)→「三貴神謝儀」(神典)

、、、って感じの流れで忍犬とコウモリはあっという間に終わります。

「乱射乱撃」のバーを見るまで神典で攻撃せず、乱射のバーが長かった場合は三貴の代わりに「乱れ撃ち・参」を入れると1ターンで終わることも多々。
1~2ターンで終わり、戦闘後は神典と能楽で与生気しあってすぐ全回復。

これで、経験値が50万~120万くらい。


「辣腕警護」や「忍者砦の上忍」「白虎衆」の場合はちょっとパターンを変えてます。


「幻化の謡」(能楽)→「鎧の極み」(鉄砲)→「神降」(神典)→「追い風参」(能楽)→「乱射乱撃」(鉄砲)→「三貴神謝儀」(神典)→「気合四」(能楽)→「三貴神謝儀」(神典)・・・


鉄砲は念の為に守護だけ入れてありますが、開幕の「幻化の謡」と緑△のおかげで敵の攻撃はほとんど当たらず、必中の三貴と鉄砲でガリガリ削っていけます。

格式帳も出るし、3アカでやれる狩りにしては結構美味しいですよ~。

画像は、同じ場所で武士61・密教54・武芸60で狩りをしてた時の物。
相手は「忍者砦の上忍」です。3アカで延々と狩れるにしては良い数値ですよね。



先日は「美味しいから暇ならおいで~」と私設で声をかけたところ友人達がやって来たので、1丹時間程一緒に狩ってました。
数年前は「白虎より強い」「武将並み」と言われてた「白虎衆」ですが、うちの神典が「神降」→「光矢」で白虎衆の全員を1撃殺できたのでこっそり感動(笑)。

比叡山の「阿修羅」相手にも画像の様なダメージが出る様になりました。(追い風+神降)
少しずつ上がって来てるのが実感できるので嬉しいです(^ω^)

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/16 (Sat) 04:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記