MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ひよこミサイル・5

阿修羅

信長の野望オンラインの話。


引退からの復帰後はメインキャラになってる神典が、やっとレベル62になりました。
仕事のある日は野良徒党で狩りに行く事がほとんど無理なので、狩りに出るのは週に2~3回。それ以外は瓦をやって終了。
そんなのんびりペースなので成長が遅いですが、まぁ、先を急いでも飽きるのが早くなるだけっていう事を過去に学んでるので(笑)、今くらいのペースが丁度良いかなーとか思ってます。

で。
攻撃力が666、防御698、魅力410、生命4400。。。って感じのステータスになりました。
(探検系等の各種潜在・薬等を込みで)
攻撃力&防御力が意外と上昇したのが嬉しいです。
魅力と生命が相変わらず低いですが、、、、。でもこれ以上器用は削れないしなぁ、、、。

画像は瓦の阿修羅。
追い風なしでも、死霊系相手なら神降+救国浄矢の三貴謝儀で3000上は安定して出る様になってきました。

次の目標は島津の友好を42000にして腕装備ゲットかなぁ。@5000。
あと、紋の価値がまだ7なので、紋の価値上げも。
そして、ウェイトマイナス付き・攻撃力90以上の弓を入手して腕力だけで無く生命も入れれば、レベル63~4になる頃にはなんとか生命5000突破も出来そう。
腕力の上がる各種覚醒もまだまだ余白があるし、色々と成長の余地が残ってるので楽しみです。


ちなみに自分、雑魚相手は『業爆裂弾』(攻撃力200)を使用し、ボス系には『流星矢』、死霊系なら『救国浄矢』を使ってます。
雑魚相手は『ほう烙火矢』(攻撃力44)の『火炎・弐』の追加ダメージの方が良いのかなぁ…と思いつつも、業爆裂弾の安定したダメージと呪詛付けが良い感じなので業爆を使用してます。
値段的には業爆より、ほう烙の方が遥かに安いんですけどね。

参考までに。
『業爆裂弾』が一本、7~10貫。
『流星矢』が15~30。
『救国浄矢』が30~50貫。

。。。くらい。
よく使う『三連射』や『三貴神謝儀』では一度に3発打つので、、、(=ω=)。。
神典をやったことの無い人には冗談みたいな値段だと思います。
っていうか、この値段設定はほとんと不具合なんじゃないかっていうくらいの原価から来てるんですが。。

侍の生産は皆伝したし知行も育って来たので、早く巫女も皆伝しなきゃ。
神典は自分で矢を生産しないと、矢代で破産します(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記