MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



MMOを愚痴りながらやる人

以前から何度も感じてた事なんだけど。
信長に限らず、MMOを「愚痴を撒き散らしながら」やってる人って居ますよね。
ブログやゲーム内の会話でそのゲームの悪口を散々言って。
今日、信長関係のブログを見てたら、そういう人が居まして、、、。

じゃあ、とっとと辞めたら?、、っていつも思うんですが(笑)。
まぁ、依存症みたいになってたりゲームに面白さを感じて無くてもゲーム内の知人との縁が切れなくて辞められないとかなんだろうけど、そういう愚痴を吐き散らされると普通に楽しんでる周りの人間が不快感を感じるって事ぐらいは分かって欲しい。

好きな行きつけの店で食事してる時、隣の席の人が「これは材料が中国産で農薬だらけだ!」とか「こういう体に悪い食材ばっかり使いやがって」とか料理に散々文句を言いながら嫌々食べてたら気分悪いですよねぇ。

ちなみに自分、どんなにハマってても「つまらん」と感じたらスパっと辞めてます。友人が居ようが知人から引き止められようが一切関係無く(笑)。
発売から1年半やってて、サーバーを代表する廃人達から「廃人」って言われるくらいやり込んでたFF7もすっぱり辞めて以降1度も触って無いし、ウルティマオンラインやエバークエスト2も、楽しめなくなったと感じた時点ですぐ辞めて2度と触っていません。
楽しめなくなったゲームをたらたらやって時間を無駄に消費したく無いですしねぇ。ストレス貯めてまでゲームやるなんて本末転倒だもの。
上記の人みたいに愚痴吐き散らして回りに迷惑かけるのもみっともないし。

一回辞めて再開したのは今やってる『信長の野望オンライン』だけです。

それはちゃんと理由があって、引退時に日記にも書いた様に「つまらなくなって辞めた分けでは無く、やる事が無くなったので辞めた。」からなんです。
なので、2年半の引退時期を経て色々と楽しそうな要素が追加されてたから復帰しました。

またやる事が無くなったり、つまらなく感じて来る日が来たら辞めるとは思いますが、とりあえず今は5月下旬の変則的な上覧への参加を楽しみにキャラを育成中です。
5月の4~6が3連休なので、その間になんとか神典をレベル62にしたいなぁ。



↓引退前に公開してた信オンのページ
http://www.ghost.ne.jp/~graton/nobunaga.htm

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
