MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ひよこミサイル

弓1弓2弓3


ここ数日の「信長の野望オンライン」の話。



① 相変わらず、仕事のある日は瓦だけやって終了。

ありがたい事に、希望を出してなくても毎日徒党に誘っていただけてるんですが、でも仕事のある日は1丹分の時間をキープするのも難しいのでお断りして瓦だけやって落ちてます。

でも自分は持ちキャラが多いので、雑魚狩りだけだと全部のキャラをやるのは不可能だったんですよねぇ。
今は瓦に毎日必ず四神か比叡ボスが居るので、助かってます。
3赤で3~4セットやって終了。



② 初めて凶ダンジョンの乱射徒党に参加。

休みの日に市を見てたら某有名武士さんが声をかけてくれたので、乱射徒党に神典で参加させてもらいました。
いやぁ、異常なまでに美味しいですね。人気なのが分かります。
SSの様な経験値や習得が入るんですが、敵は毎戦闘1ターン未満で全滅なので物凄い勢いで経験や覚醒が入りますね。

しかし、神職は忙しい(笑)
戦闘では開幕に最速で三貴神謝儀を入力するだけなんですが、戦闘後が大変。
とにかく狩りのペースが速く、みんな与生気中でもどんどん移動するので与生気の素早さと正確さが要求されますねぇ、、。

ちなみに。
希望を出してた訳でもないのに声をかけてくれた武士さんのチームは、装備持込の上覧で3位・2位と連続入賞している、覇王で1番強いと思われる徒党の方です。

で、、、。
自分、この方と同じチームの有名な軍学さんが一番最初に作ったキャラとよく一緒に徒党組ませてもらってたんですよ。
この方のリアル友人さん2人と当時凄く親しくさせていただいてて、半固定徒党みたいな感じで頻繁に同じ面子で徒党を組んでました。
中でも、PS2の信オンが発売されて数ヶ月の頃、徒党で一緒に甲斐の甲府を攻めたのが凄く懐かしい思い出です。
まだ合戦自体もサーバーで2~3回しか発生してない時期で対人未経験の方が大半だった為珍しがられたのか、甲府の門の前に居座ったうちら上杉徒党は軽く100人以上は居ると思われる武田勢に囲まれ、次から次へと挑戦されまして。
最後は当時の武田のエース徒党「八神」さん一党に駆逐されましたが、あれから約5年経った今でも一番楽しい思い出です。

自分もあの頃から対人大好きキ○ガイでしたねぇ、、、(笑)。
その後、合戦場や前哨戦でもよくご一緒させて頂いてました。
自分は途中で引退して2年半のブランクがありますが、その間に上記の武士さんはすっかり有名人に、、、。
上覧に出てる軍学(おそらく全サーバーで一番有名な軍学)で有名になってる様ですが、初期の1stキャラを全く見ないのが少し残念ですね。



初の凶乱射徒党だったので「与生気、遅いよ」とか思われてないかなぁ、、、とちょっと心配してたんですが、後日、この時同じ徒党だった方からまた声をかけて頂けたので、まぁ、迷惑をかけるレベルだったって事はなかったのかな、、、?と少し安心しました(笑)。




③ ついに装備を変更

うちの神典はずっと「修道服」を愛用してました。
グラフィックが凄く好きなので、性能的に多少見劣りしても他の装備は使わないと決めてたんです。

駄菓子菓子。

市でなんとなく「海賊の軽装」を試着させてみると、なかなか良い感じで。。。。
さっくり装備を新調してしまいました(笑)。
腕や足に巻いた布のワイルドな感じも良いんですが、後ろ姿が可愛いんですよね~。
以降は「海賊の軽装」を愛用していくことに決定(笑)。



④ 公式ガイドブックの最新版買って来ました。

全覚醒技能の説明や、凶ダンジョンボス&九州ボスの詳しい攻略方法説明。
まぁ、普通にプレイしてる人達には「今さら、、、」な感じだと思いますが、引退からの復帰後は週に1~2回しか狩り徒党の希望を出す事の出来ない自分には十分役に立つ物でした。

で。
「各サーバーの最強武器」の紹介コーナーがあったんですが、なんと、攻撃力100以上の弓は全サーバーに4本しかなく、その4本とも我が覇王サーバーに有るとの事。
しかも製作者は同一人物。

やっぱりねぇ。上記の弓職人さんの売ってる弓、何時も凄いもん。
自分もこの方の作った弓を愛用してます。
今使ってるのは攻撃力99でウェイトマイナス付き。
上記のデーターからするに、全サーバーでもトップクラスの性能かも?と、ちょっと嬉しくなりました(笑)。
某職人さんに感謝。
また良い弓作ってください!付与石をせっせと売ってお金貯めておきます(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記