MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

2人だけで陸1『鎧剛鬼』

202.jpg

信長の野望オンラインの話。


先日は友人(赤鼻)の僧兵の特化4を取る為に、陸1の鎧剛鬼に行って来ました。
3赤×2人…(笑)

まぁ今なら3赤が2人の徒党も珍しく無いかもしれませんが、ポイントは2人ともモニターが2台しか無い事(笑)。
1つのモニターを切り替えながら2キャラを操作するのは結構大変です。
どうしても数秒~数十秒の遅れが生じるし、行動宣言やバー読みなんてほとんど出来ません(笑)。


自分

武士61
能楽60
神典61


赤鼻

軍学57
僧兵58
密教58


以上の6キャラ。
うちの武士は瓦用の全身腕力装備のままでしたが、引き返すのも面倒なのでそのまま反撃実装で戦闘に突入(笑)。
能楽で『幻化の謡』(物理攻撃の命中率大幅ダウン)を入れ、吸収をもらった武士が反撃で自己回復しつつ、神典が『追い風の謡・参』(間接攻撃ダメージ30%アップ)に乗せた弓で各個撃破って感じ。
緊急時は僧兵も回復しつつ、基本は攻撃に参加。

アタッカーが2(しかも専門職では無いし)なので苦戦は覚悟してたんですが、結構あっさり倒せちゃいました。
倒した後、馬まで走って帰るのが面倒なので「獏タクシーで」とか言って負け覚悟で獏にも挑んだんですが、これも意外とさっくり撃破。編成的に相性も良かったのかな。
獏で怖いのは6の黒呪と1の準備なし全体術だけなので、術軽減のある密教が居ると楽ですよね。


次はうちの鉄砲の特化4取る為に行きたいけど、鉄砲と武士は同時に出せないのが痛いんだよなぁ…。
星入魂が欲しいので星の山にも行きたいけど、広すぎるマップがネック。
2までは神典で2回クリアしてますが、2階が辛いですよねぇ。誰か案内して(笑)

余談ですが。
最近、瓦で雑魚を狩るときは、能楽・神典・鉄砲、って3赤の一人プチ乱射徒党で遊んでます(笑)。
ほぼターンキルできて気持ち良いんですよね~(●^ω^●)
調子に乗ってると矢代が大変ですが…。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記