MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

WAGDUG、B-T、藤井麻輝

数日前にまとめて買ったCDの紹介。


『WAGDUG FUTURISTIC UNITY』のアルバム『HAKAI』
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/wagdug-fu/


大好きだったバンド『THE MAD CAPSULE MARKETS』(2006年に活動停止)の中心人物でありヴォーカルだったKYONOさんが新しく始めたユニット『WAGDUG FUTURISTIC UNITY』のファーストアルバム。
なんとあの『Slipknot』のシドとコラボした曲も収録されてたりするし、その手の曲が好きな人には問答無用におススメ。
カッコ良過ぎです。i-PODに入れて毎日通勤の時にリピートしてます。




『睡蓮』のミニアルバム3部作、『音ヲ孕ム』『ひたひた』『六花ノ音』
http://www.suilen.net/


『BUCK-TICK』と並んで日本のバンドでは一番好きだった『SOFT BALLET』のキーボードだった藤井魔鬼…じゃ無くて(笑)、藤井麻輝さんの新ユニット『睡蓮』の待望のアルバム。
サイトで音源が発表になってから、CD化まで数年待たされましたからね…。
和風でとこか昭和初期のレトロモダンな雰囲気もする曲があたったり、繊細でダークな音色に絡むノイズが心地よいです。
藤井さんのファンは買わなきゃおかしいでしょ(笑)
自分はその前に藤井さんがやってたユニット『She-sell』(ミニアルバムを2枚出して消滅?)も好きなんだけど、睡蓮はさらに良いです。
できれば『DANCE 2 NOISE』(1991年発売)で『SCHAFT』名義で発表した『nichi-titel』みたいなVo無しのノイズ色の強い曲だけを集めたアルバムとかも作ってくれないかなぁ…と思うんだけど、まぁ、そんなの売れるわけ無いから無理でしょうねぇ…。



『BUCK-TICK』の最新アルバム『memento mori』
http://www.buck-tick.com/

日本の現役バンドの中では一番好きな『BUCK-TICK』の最新アルバム。
デビュー当時からファンですが、いまだに大好きです。前回から『ロック回帰』をテーマにしてるらしく、今回もデジタルな部分が少なめな感じ。
時間が無くてまだちゃんと聞けてませんが楽しみです。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 音楽