MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ダイエット進行中

10年程前は187cm62kgでした。
だけど気が付いたら81kgに、、、。

人生初の80k台に仰天してダイエットを始めたのですが、食事を減らすだけではリバウンドして意味が無いので筋トレをしてます。
基礎代謝量を上げる為に。

腹筋と腕立てを毎日やって、週に一度、10kgの鉄アレイを使って筋肉痛になるレベルまで腕と肩をトレーニング。

ボクシングをやってた頃は腹筋が6個に割れてたんですけどね~。
最近は油断すると飢鬼みたいなお腹に、、、。腹筋は毎日やってるんだけど、お腹の肉はなかなか落ちないねぇ。
やっぱ有酸素運動しなきゃ無理なのかなぁ。

で、トレーニング初めて一年近くになったんですが、最近は72.5~73kgです。日によっては72kgを割る事も。
当初の目標が73kgだったんですが、70kgを少し割るぐらいまで頑張ってみようと思っています。

肩や腕にも筋肉が付いてきて、昨年着てたシャツとががちょっと窮屈に感じるようになって来たのは嬉しいですねぇ。
そのうち、タンクトップばかり着る様になるのかな(笑)。


ダイエット始めてからは買い物の時に必ずカロリー表記を見る癖が付きました。
で、昨日、物凄く久しぶりにカップラーメンを食べたのですが、そのカロリー表記を見てびっくり。
コンビニの菓子パン並なんですね、、、、恐ろしい。
毎日ジャンクフード食べてれば、そりゃ、太るわなぁ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記