MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

3アカで比叡クエ&四神クエ

って事で。
先日の日記に書いた様に、急速育成中の鉄砲の中級クエに行って来ました。
神典61・鉄砲47・能楽60の3アカで比叡クエ&四神クエ。

…のつもりだったんですが、いまや雑魚の阿修羅と言えども物理攻撃は意外と痛いんだよなぁ…とか考えて、能楽をひっこめて刀鍛冶を入れて行く事に。
「幻化の謡」でもさすがに100%避けられる訳では無いし、敵の数も5~6と少な目だから術の心配もあまり無いしね。


比叡の門番2体をサクサク倒して阿修羅と戦闘開始。
で、、、中盤に致命的かつ初歩的なミスが発覚。


看破持ちが居ません!!(笑)


まぁそれでも阿修羅はアルゴリズムが古いので、詠唱入ったと同時に嫌らしい術発射なんて事も無くサックリ倒せたんですが、四神へ行くと最初の青龍で大苦戦。

もぉ、殺しても殺しても蘇生される。
10回以上は蘇生されたかな。敵全体に詠唱入ったままなもんで(笑)

うちの神典、3連射でも2500~3000ダメージ出るので蘇生されても片っ端から即殺し出来るのは良いんですが、とにかくきりが無い。
蘇生&全体回復の連携も何度か食らって、かなり苦戦しました。負けるかも!と本気で焦ったくらい。
改めて看破の重要性を再確認(笑)

なんとか青龍を倒して、その次は白虎に。
刀鍛冶を下げて能楽を入れようかとおも思ったんですが、百虎も物理攻撃が結構痛いんですよね。
能楽や神典だと、痺れ→白虎+お供の打撃コンボであっさり昇天…って事も有り得るので、そのままで神典61・刀鍛冶60・鉄砲47の3アカで行きました。

苦戦覚悟で薬をたっぷり持参して行ったんですが、同じ四神でもお供の違いがアルゴリズムの違いにも成ったのか、白虎は詠唱が全体では無く単体のみだったので楽勝でした。


鉄砲鍛冶が48になった所で本日は終了。
後日は朱雀と玄武に挑戦します。
流石にこの3アカで若雷は無理なんで、ラストは友人に手伝ってもらうつもりですが。
でも、武士・僧・神典って3アカなら、若も倒せそうだなぁ…。
鉄砲の次は僧の育成を考えてるので、武士・僧・神典の3アカで若撃破にも挑戦してみるつもり。
有名な僧兵さんはソロで撃破してるらしいですが…凄過ぎる…。


そして。。。
鉄砲が育って来れば来るほど改めて思うんだけど…
コーエーさん、神典を延々と放置してる様だけど、せめて光矢のウェイトと消費気合だけは何とかして…。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記