MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


ここ1年で見た映画の話

映画の感想も1年以上アップしていませんが、感想の書き貯めは…してません(笑)。

でも相変わらず、ほぼ毎週映画には行ってます。
友人達と一緒にレイトショーを見てるんですけど、感想をアップして無かったこの1年も面白い映画沢山有りましたねぇ。


劇場で見た映画の中で、今ぱっと思い出す印象的な作品だと…

ホットファズ、団塊ボーイズ、ダークナイト、アイアンマン、ヘルボーイ、クローバーフィールド、崖の上のポニョ、ドラゴン・キングダム、スカイ・クロラ、ウォンテッド、レッドクリフ、WALL・E、K-20、地球が静止する日、僕らの未来へ逆回転、トロピックサンダー、、とか。

駄目な方で印象深いのは…ジャンパー、ハンコック、レジェンド・オブ・チュンリー、、とか(笑)


特に、ウォンテッド、ホットファズ、団塊ボーイズ、、の3本は凄く好き。
10日くらい前についにPS3を買ったのでブルーレイディスクで映画が見れる様になったんですが、ブルーレイディスク購入の記念すべき1本目はウォンテッドでした。

あーでも、こうやってリストアップすると、印象に残ってるのはアメコミ系やド派手CG垂れ流し映画ばっかりですね(笑)
そんな中でも、比較的地味で小粒ながらも『ホットファズ』は最高でした。
やっぱり自分、ヨーロッパ映画って好きだなぁ、、、と再確認。
見る機会は少ないんだけど、こう、その時だけで無くずっと後になっても何度も見たいと感じる様な映画が多いです。
イギリス映画とか特に。
アートに走ってる訳でも無く商業路線に完全に背を向けた硬派な作品って訳でも無いんだけど、でもハリウッド映画程に『金を稼ぐ商品』として完璧に作り込まれてるわけでも無い…みたいな印象かなぁ。
研ぎ澄まされた「金稼ぎのプロの技」とは違った、微妙に泥臭い感じと言うか(笑)


この1年に見た映画で、インパクトだけで最高の1本を選ぶなら、トロピックサンダー。
同作品で出演のトム・クルーズ!
あれは凄い。死ぬほど笑いました(笑)。

あれを見て、トム・クルーズって本当に良い奴なんだぁ…と思ったし。
じゃなきゃ、彼程のイケメンスターがあんな役絶対やらないでしょ(笑)。
映画好きなら、トムのあの格好と怪しい踊りを見るだけでもDVDを買う価値あると思います(笑)。


次はトムの「ワルキューレ」見に行きたいなぁ。
密かに「ヤッターマン」「ドラゴンボール」も見たいです。
ええ、上記の邦画2本に関しては、怖いもの見たさみたいな感覚も多少有りますよ(笑)。

- 1 Comments

秋(管理人)  

自己レス。

ちゃんと見たら2年近く更新して無かった(笑)。
う~ん…

2009/03/27 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 映画
