MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


3アカで特化クエ1~3完了

そんな訳で信長の話。興味ない人にはわかんないネタですみません…。

1週間くらい前から3アカでやってます(笑)。
以前からPS2とPCの2アカだったんですけど、PS3のバイオハザード5が凄くやりたくてついにPS3を買ったんですよ。
ブルーレイで映画も見たかったし。

で、どうせPS3買うならPS2のゲームも出来る旧型をと思って、ネットで探して旧型のPS3買いました。高かったけど…。
PS2は最近調子悪くてフリーズする事も多かったし、昔買った信長をPS3にインストールして長々とアップデートするのも面倒くさいので新しく買っちゃえと。。。そういう感じで、ついに3アカに(笑)

流石にその為に新しくモニターを買うのは経済的に厳しいので、PCとテレビの2画面でやってます。
テレビの入力元切り替えで2アカを操作して、残り1アカがPC。


おかげで瓦の四神や比叡ボスは一人でやれてます(笑)
画面切り替えながらでも、慣れてくると結構余裕で3キャラだけで倒せるんですよねー。
元々、持ってるキャラ数が多いので気軽に一人で瓦をやれるのは凄く助かってます。

そして。
新たに買ったアカウントで作った新しいキャラも育ててるんですが…仕官4日目でもうレベル46。
おそるべし、ゆとり仕様…(笑)


今日は休みだったのでその新キャラの育成をしてたんですが、一日で中級クエの廃城クエ~特化クエの3まで終わらせました。
全部3アカの3キャラのみでいけましたー。

基本は以下の3キャラ。
神典(Lv61)、能楽(Lv60)、鉄砲(Lv20~46)。

開幕は能楽が陣形(緑△)を入れた状態で「幻化の謡」を最速入力し、神典が「神降」→「気合韻」。
こうすると「幻化の謡」の効果で敵の攻撃がほとんど当たらなくなるんですよね。
陣形の緑も覚醒させた「神降」の影響を受けて(このバグ、神典をやる人の間では口にしてはいけないことになってます:笑)相手の攻撃がほとんど当たらないので、その後に能楽で「追い風の謡・参」を入れ神典の三貴神と鉄砲の急所打ちで攻撃。

こんな感じで危な気無く特化クエの3まで進みましたが、特化クエ3のラストの才蔵さんに予想通り大苦戦。
数が7体の上に術が多いのがキツイんですよねぇー。
ダメージを治身仙で回復してるうちに敵に対してどんどん後手に回る事になってしまい、結局敗北してしまいました。


そこでメンバーをチェンジして再挑戦。

まずは、忍法(Lv60)、能楽(Lv60)、鉄砲(Lv20~46)。
この編成ではかなり良い感じで行けました。才蔵も落として残り3体に。

駄菓子菓子!

敵の詠唱を消すのがワンテンポ遅れた所に、生き残ってる陰陽から煉獄&僧から凍気(だったと思う)を打ち込まれ、既にダメージを負ってる鉄砲が死亡。。。
旗では無かったので、生き残った神典&能楽で全滅させて知行アイテムはゲットしましたが(笑)、でもクエ対象の鉄砲死亡なのでやり直しに…。


その次のメンバーが、神典(Lv61)、術忍(Lv60)、鉄砲(Lv20~46)。

この編成、かなり良いです!3アカの人にはおススメ!(笑)
…って武士入れればもっと楽なんですけど、うちの武士(Lv60)は鉄砲と同じアカだから出せないんですよねぇ。

基本的な動きは最初の神典&能楽と同じ。
最初に術忍が「朧の術」で敵の物理をほぼ無力化し、その後に「減殺の術」で攻撃術の被ダメージを大幅にカット。
その後は隙を見て遁極を打って横削りし、神典が三連射で縦削り。

この編成で意外とあっさり「窯焼かれの」才蔵も倒せました(^ω^)

次の休みはまた、神典(Lv61)、能楽(Lv60)、鉄砲(Lv20~46)で比叡クエと四神にチャレンジ予定。
ネックは比叡の婆(眼光)かなぁ。
あれを序盤にやられなければ何とかなりそうな気がします。


あー、部屋の模様替えも早く完了させなきゃ…。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
