MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「信長の野望Online」プチ復帰・10

yoroi-1.jpgyoroi-2.jpgsakaki-kouzin.jpg

帰参者キャンペーンで2年半ぶりに復帰した際、10年以上の付き合いの友人3人も復帰し、同じく10年以上の付き合いの友人も1人新たに信オンを始めました。

で、新参加の友人以外は全員2~3垢なんですが、最近みんなキャラが育って来て身内だけでボスに行ける様になって来たんですよねぇ。

それでついに2垢操作3人+1人の7キャラっていう身内のみの編成の徒党で陸1の中ボス鎧を撃破しました。
自分のメインの陰陽道と友人の密教はボス戦に誘われにくい特化なので、陸1でのみ入手可能な新目録をゲットする機会が無くて困ってたんですよねぇ。
自分のサブキャラの武芸や神職はとっくに入手してるのに(笑)。


それで自分はメインの陰陽道「十六夜 吼」と暗殺忍者「湯の花すずめ」の2キャラを投入。
友人のアカハナは密教僧と軍学侍、砂は雅楽巫女と医療薬師、イカサマ君は武器鍛冶屋。
アタッカー2で、しかも暗殺忍者と軍学侍はまだレベル48なので何回か負けるかな、、とも思ってたんですが一回で撃破しました。野良も良いけどやっぱり身内でボスやるのは楽しいよね。
なんかミスしても余裕で笑ってられるし(笑)。

そして翌日は新規参入した友人M蔵の暗殺47を引き連れて比叡山クエもクリア。
今度は黄泉の魔犬とか四神クエも行きたいなぁ。獏も倒したい。


最近触ることの多い雅楽神職の「榊 秋桜久」の装備を新調しました。
降神舞装束。5000貫くらいしたよ、、、高ぇ。目録入手して自分で作れる様になりたいなぁ。
でもおかげで、生命・気合・防御が限界まで上がって魅力も400近くになりました。
これで後は神恩を覚えれば完璧だなぁ。安心して「陸2海1」って希望出せる(笑)。

俺のキャラ10人のうち、最初に空へ行くのはやっぱり榊君になりそう、、、、。
もう一人の神職(神展)キャラ「湯の花ひよこ」も急成長してるしねぇ。
そして身内に「湯の花」苗字のキャラが4~5人も居て、集団会話のときに分けわかんなくなって来ました(笑)。


0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記