MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


年末格闘バラエティ

録画してあった年末格闘バラエティを見ました。8割早送りですけど(笑)。
だって試合時間より馬鹿馬鹿しい煽りの方が長いし、素人の試合は沢山あるし、、、。
最初は会場へ行くつもり(もちろんK-1母体の方では無く、二元中継されたPRIDE残党の方)だったんですけど、一番見たかった青木vsJZカルバンが消滅したのでテレビ観戦する事にしました。


で。
一番興奮したのはヌル山vs三崎。
PRIDEウェルタートーナメントを制した三崎と、ほぼ同じウェイトで行われたHERO'Sライトヘビー級王者ヌル山との試合ですが、ヌル山が大嫌いで(事件起こす前から嫌いです)PRIDEのファンだった自分としては、三崎のインタビューを読むたびに燃えていました(笑)。

でもヌル山って強いのは確かなんですよね。
メルビン・マヌーフに勝利し、あのデニス・カーンにKO勝利してるんですから。
このウェイトでは間違いなく世界でもトップレベルの一人。
まぁ、パウロ・フィリオには間違いなく勝てないとは思うけど、下手するとその次くらいに強いんじゃ無いかって気すらしてました。
UFCウェルター級チャンピオンのアンデウソンやリッチ・フランクリンより強い気がするし、、、。

なので決着は衝撃的で感動しましたねぇ。
試合内容もどちらが勝利しててもおかしく無い展開で、もの凄く緊張感のある面白い試合だったし。
敗れたとはいえ、ヌル山の打撃センスはとても柔道家とは思えないですよね。振りがコンパクトかつシャープで、腕だけで撃つパンチで無くちゃんと肩や腰と連動したパンチを撃ててる。
しかもあの体だから、とんでも無いパワーだろうし、、、。
またいつか再戦を見たですね。


あとはまぁ、ヒョードルvsホンマン。
mixiのPRDEコミュニティで、1年くらい前にホンマンならヒョードルに勝てるとかって本気で発言してる人が多くて、俺は真剣に反論書き込んでましたからね(笑)。
アケボノが初めてボブ・サップと試合する事が決まったときもそういう風に力士ならMMAでも最強だろうって寝言を言う人が多かったけど、MMAを舐めすぎです。
他ジャンルの一流選手がいきなり勝てる時代ははるか昔に終わってるのに。


今回、Dynamiteと二元中継した「やれんのか!」は今後も継続するって噂だし、楽しみですね。
どうせなら次の「やれんのか!」で青木vsカルバンを実現させて欲しいなぁ。
欲深いダニ川がHERO'Sで実現させるつもりなんじゃないかって気もしてちょっと嫌ですけど、、。
あとは、「戦極」へ行く事が濃厚な五味選手が「やれんのか!」にも登場してくれれば文句無いんですけどねぇ、、、。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 格闘技
