MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「信長の野望Online」プチ復帰・5

まぁ、もう課金再開したので正式復帰してる様なものですけど、、、(笑)。

なんだか神職の人気は相変わらずですねぇ。
自分の神主はまだレベル51(現状は60が上限)なんですけど、付与石(非常に需要の高い生産品)作り等の為にログインするとすぐに必ず徒党(パーティ)への勧誘の声がかかります。
雅楽なんだけど、神職では今だに雅楽が雑魚狩りで重宝されてるのかな?
FFやってる方には詩人様みたいなポジションのジョブと言えば分かってもらえそうな感じの職業。

そして、知行(生産の一種で自分の領土の民に命令を出して街や農作物作りを行う)する為にログインしたレベル35の侍にも何故か声が。
ソロしかやってない侍だから装備がショボイので(笑)、丁重にお断りしました。
この侍もそろそろきちんと装備作らないとなぁ、、、。


で、今日はメインの16さん(十六夜 吼)に声がかかってたので、2年半ぶりに野良徒党で狩りに行って来ました。
そして合流してみると、何故か宿敵・武田のプレイヤーがメインの徒党(笑)。
俺、昔も武田のエース徒党に誘われた事あって、その時は「どういう人か見たかったから誘った」って言われたんです。
戦場で狂った様に足止め特攻(敵の徒党に味方武将が襲われない様に、一人で徒党に突っ込んで死ぬ)してましたからね(笑)。

今回は理由が謎。まぁ、偶然だったのかな。
でも、徒党に合流して徒党員が武田だらけだとやっぱり驚く(笑)。
最近、武田はRMT(ゲーム内のお金を実際のお金で売買する)目的の中国人プレイヤーが多いって話だけど、全員日本人っぽかったし。
会話の少ない徒党だったのが残念だったけど、1丹時間(90分)で700貫近いお金もゲットできて良かったです。
そして、3人居た陰陽の中で自分の術の威力が一番高かったのにもこっそり自己満足(笑)。
装備の新調でお金を全部使ったからねぇ、、、(=ω=)
2年半ぶりの狩りだったし、良く知らない場所だったので合流までに手間取って迷惑をかけてしまいましたけど。。。。


以下は自分のキャラリストです。
サーバーは「覇王伝」。見かけたら気軽に声かけて下さい。
某邦画で永瀬正敏さんが演じたキャラや某ヒーローの名前やサイコダイバー等、俺の趣味が良く分かるネーミングだらけですね(笑)。
あ、でも十六夜の2人はオリジナルです。


十六夜 吼 (陰陽師・56)上杉
剣 流星  (武芸侍・51)上杉
十六夜 眠兎(薬師・31)浪人

榊 秋桜久 (神主・51)斉藤
雷電 仏像 (鍛冶屋・41)上杉
湯の花つばめ(僧侶・31)上杉

毒島 獣太 (軍学侍・35)上杉
湯の花すずめ(忍者・35)上杉
九門 鳳介 (歌舞伎者・6)


今、上杉と北条が合戦中だけど、時間無くて参加出来ないのが残念、、、。
大昔、上杉が合戦放棄してた頃、数人の顔見知り達と一緒に戦場を走り回って、北条の人たちにボコボコにされてましたからね(笑)。
あの頃の武田のオレンジの海も凄かったなぁ、、、。
今や上杉は北条にも勝ってるみたいだし、ゲーム内のパワーバランスもかなり変わったみたいですね。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。