MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「信長の野望Online」プチ復帰・3

gourai2.jpg

「信長の野望Online」がプレイを休止してるユーザー相手の接続料無料キャンペーンをやってるので、2年5ヶ月ぶりに復帰してみました。
昨日、復帰後、3回目のプレイ。

以前の自分のプレイ日記や解説は↓
http://www.ghost.ne.jp/~graton/nobunaga.htm

TD(プライベートダンジョンみたいなの)が以前と違って4人でも入れる様になってたので(通常は7人)、友人のアカハナと2人で挑んでみました。
2キャラずつ使って(笑)。

アカハナの鍛冶屋が使えなくて笑った(笑)。
でも、2年半ぶりの徒党(パーティ)プレイで水の持参を忘れてた俺の薬師はもっと笑えた((笑)。


いやぁ、やっぱり信長は面白いですね。
死んでも何のストレスも溜まらず笑ってられるし、世界全体がのんびりしてて良い。
この辺りが、某マゾMMOとの最大の違いだなぁ。あのゲームもサーバーを代表する廃人達から「廃人」呼ばわりされる程にやりこんだけど、もう2度とやりたくないもの。

次は数年ぶりの合戦復帰を果たしたいなぁ、、、。
こう見えても自分、戦場で上杉全軍の司令官やってた事あるんですヨ!!
実際は極度に多忙な雑用係りだけどネ!!

2 Comments

名無しの戦闘員さん  

対人アクションゲーム「ファンタジーアース」も
面白いですよ。
と宣伝しておきます()笑

2007/12/03 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

面白そうですよね。
ベータテストの時から気になってるんですが、当時はスクエアのタイトルって部分でちょっと敬遠してました(笑)。
でももうスクエアの元を離れてるし、参加してみようかなぁって思ってます。
でも最近は時間が全然無くて、、、、。

2007/12/05 (Wed) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記