MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「信長の野望Online」プチ復帰・2

数日前、無料キャンペーンに釣られて2年半ぶりにプチ復帰した「信長の野望Online」ですが、、、、やっぱり面白いです。
当時、プレイ日記の引退のお知らせにも書いたけど、信長が面白く無くて辞めたわけでは無くて単純に「やる事」が無くなってしまって(合戦もマンネリ化してたし)辞めただけなので、2年半ぶりに復帰すると色々とやる事あって楽しいです。
合戦相手も懐かしの北条になってるし。その昔、上杉が合戦放棄した絶望的な状況の中、毎日数人の仲間と一緒に戦場でリンチにされてましたからねぇ(笑)。

あとはやっぱり、我が故郷「越後」の寒々とした寂し気はBGMは心に染みて良いなぁ、、とか(笑)。
心配してた装備性能の差ですが、当時かなり廃人装備を揃えてたので今の平均的な装備と比べても思ったよりは差が無いし、貯金も結構あったので装備はすぐに追いつけそうでした。
早速、メインの陰陽用に「生気+220、土属性+50」の杖を作りました。神職が居て良かった(笑)。
付与石を取り付ける際のロスが無くなったので、安定して高性能の装備を作れる様になった感じですね。
竜の涙もまた入手しなきゃなぁ、、、一個買ってしまおうかどうか考え中。

色々と忙しいので週に一回しか出来ないですけど、そういうマッタリしたプレイでも楽しめるのが信長の良い所なので、当分はのんびり楽しむつもりです。
早く陰陽のメテオ使ってみたいなぁ。
ちなみに自分、陰陽道の絶頂期(一番強かった時期)に辞めたんですけど、最初はあまりに弱くて「陰陽道を使うのは馬鹿かマゾだけ」とまで言われてたんですよ。
で、今もまた不遇時期らしいんですけど、、、、不遇だと燃えるんですよねぇ(笑)
また色々と研究して光栄に文句のメール送って修正させてやる(笑)。

3 Comments

Ikasama  

昨日の夜ログインしてみたw
北条隊の某侍が居ました
知人欄が真っ黒じゃないことにちょっと驚いたwww

2007/11/30 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

結構、古い人達も残ってるよね。
やっぱり信長のまったりした空気は良いなぁって思ったよん。

2007/12/02 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

えみにゃん  

Yahoo!ゲーム - 無料ゲーム - 「DS のだめカンタービレ」体験版

ゲームをお楽しみいただくには、プレーヤーソフトウエアのAdobe Flash Player(無料)が必要
です。 右のボタン画像をクリックし、手順に従ってインストールしてください。
Flash Playerをダウンロード ...
http://www.lineagecojp.com/movie/mov0026.zip

2007/12/21 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記