MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



「UFC78」試合結果&感想

「UFC78 VALIDATION」
試合結果↓
http://news.livedoor.com/article/detail/3393765/

郷野選手は予想通りUFCが合ってましたね。観客が静かになるのも予想通りでしたけど(笑)。
攻撃を凌いで相手の勢いの落ちた頃に反撃するスタイルなので、リングより広くて足を使いやすいオクタゴンは相性ばっちりでしょう。
今回も見事なディフェンスで攻撃を凌ぎ、フックからローに繋いでダウンを奪ってグランドへ。
その後は相手のレベルの低さも手伝って見事な腕十字。
この日の「サブミッション・オブ・ザ・ナイト」に選出され約600万円のボーナスをもらったそうです。
UFCのウェルター級は「神の階級」と言われるほどにレベルが高く強豪揃いですけど、今後も頑張って欲しいですね。
打撃の得意なGSPとの試合は凄く見てみたい。

逆に長南選手は残念でしたね。相手が強豪だったのもあるけど。
色々な人が指摘してる様に、腰の軽いのが厳しいかな、、、。
UFCはアマレス+ボクシングっていうスタイルの選手だらけなので、腰が軽いのは厳しい。
しかもPRIDEと違って下になると肘の恐怖がある上にブレイクが遅いですからねぇ。

そう考えると打撃のセンスが良くて腰も強いヌル山ってUFCでも結構行けそうだなぁ、、、。
人間的には大嫌いなんですけど、実力はありますよねぇ。
彼ならアンデウソンにも勝ちそうな気がするし…。

- 2 Comments

名無しの戦闘員さん  

ヌル山はドーピングしてるからufc出れないよ

2007/12/15 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

あの体はいかにも、、、ですけど、やっぱりそうなんですかねー。

2007/12/16 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 格闘技
