MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



本日購入したCD。

本日購入したCD。

「Soulja」の1stアルバム「Spirits」

「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」の3年ぶりの新アルバム「Special Force」

「MINISTRY」の2006年発売のアルバム「Rio Grande Blood」


Souljaって最近人気が出て来たらしいですね。
自分はデビュー前からファンでした。2005年のメンズビューティーンのCMで彼の楽曲が使われたんですけど、それがもう鬼の様にカッコ良くてネットで散々調べたんだけどまだ音源化されて無かったんですよ。
その後、「First Contact」として発売されたのが2006年発売の「First Contact」(青盤)。
これがまたメチャクチャかっこ良くて…アルバムデビューを楽しみに待ってました。

そして今回の初アルバム「Spirits」。

やっぱりカッコ良い。
かっこ良いんだけど、最初の「First Contact」の時の荒削りでパワー溢れる感じから洗練された感じになってしまったのが少し残念。
このアルバムのリミックスされた「First Contact」も良いけど、やっぱりミニアルバムの方がカッコよかったなぁ。
あと、プロデュースの高橋幸弘さんのカラーが強く出すぎてて、Souljaの持ち味にイマイチ合ってない気がする。
Voなんてまるで高橋幸弘さんの声になっちゃってるし…。
まぁ、この後順調に売れてくれればSouljaのやりたい事も出来る様になってくるんだろうし、しばらくは追い続けるつもりです。



NITROは前の職場の後輩に借りてはまったバンド。カッコいいですよねぇ。
1stと2ndも良かったけど、個人的には今回の3rdが一番好き。コアなファンの人たちは2ndを推す人が多いけど自分はHIP HOPは詳しくないので単純にサウンドがデジロックっぽくてカッコ良い曲が好きなので。
中でも、NIKEのスニーカー「AIR FORCE」の25周年記念曲「Special Force」が凄く好き。


MINISTRYは昔大好きでした。
でもここ数年はサウンドが大人しくなってイマイチだなぁ、、、と思ってたのですけど、何時の間にか自分達でオリジナルレーベル「13th Planet Records」を立ち上げてアルバムを出してました。
おかげでこの「Rio Grande Blood」が昔のMINISTRYを彷彿とさせるカッコ良さ。
まさに音の暴力(笑)。
インダストリアル系が好きな方は必聴です。

でも、次のアルバムで解散を宣言してるらしいですね。
20年も続いたバンドなのに残念だなぁ、、。
まぁ世間一般的には売れる音楽じゃないしねぇ、、、。


昔から好きなバンドは解散ばかり(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 音楽
