MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「エクスマキナ」

アップルシードの続編、エクスマキナを見てきました。
詳しい感想は後日アップするつもりですが、CG以外の部分は前作の方が良かった。
少し前に「ベクシル」も劇場に行きましたが、やっぱり共通して脚本が駄目。
エクスマキナは寒い台詞もパワーアップしちゃってたし。。。。

でもCGは本当に凄いし、冒頭のブリアレオスのガンアクションはジョン・ウーがプロデュースした事を納得してしまう動き(笑)。

それにしてもこういう世界を意識した作品作りでは、どうしてこうも肩に力が入りすぎな感じで無理にテーマを描こうとするんだろう。
テーマはさらりと描いて、疾走感のあるカッコ良いアクションとドキドキハラハラな展開に徹した娯楽作りを目指した方が良いと思うんだけどなぁ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画