MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ヒョードルを獲得したロシアのM-1

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20071023#1193146477

ヒョードルを獲得したロシアのMMAイベント団体「M-1」って、噂になってた時は「またローカルな団体が増えるのか、、」程度の印象だったけど、フタを開けたら凄いことに。

CEOにモンテ・コックスが居る以上、UFCに不満を持つ選手も沢山UFCから抜けて参加していく事になるでしょうね。
ランディ・クートゥアも「ヒョードルと戦えないなら現役を続ける意味が無い」と言ってUFCを離れましたが、実際はギャラへの不満だったらしいですし。
ヨアキム・ハンセンも「PRDEからの契約移行なのになんでUFCではギャラが半額になるんだ」と不満を述べUFC不参加、ダン・ヘンダーソンもインタビューでUFCのギャラへの不満を口にしていましたし。

日本のファンとしてはM-1は日本マーケットを重要視してて、7月にも日本で興行をうちたいと言ってる事や、日本の格闘技イベント団体と提携する噂も上がってるのが気になりますね。
PRIDE残党派と手を組むのかな。
ヒョードルもUFCとの契約の時に条件として「日本で試合をさせてくれ」って項目も入れてた様ですし、近々また日本でヒョードルの試合が見れそうですね。


そして、ヒョードルのM-1での最初の対戦相手の候補として3人の名前が出されていて、その一人がジョシュ・バーネット。
実現して欲しい。楽しみですねぇ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技